鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに727

『その愚かさゆえにこその邪道。うん、まあいいんだけどね(´・ω・`)』

 気圧ソコソコで朝から起き出し、掃除洗濯するなど。

 昨日の黄砂の影響か、起き抜けにくしゃみ連発。

 気圧低下中で、夕刻には雨が降り出しそう(´・ω・`)

 新番組アニメ『六道の悪女たち』第1話「平和で楽しい学園生活」視聴。

 各放送局ごとの告知サイトのみで、公式サイトは作っていない模様。

 原作漫画は未読。

 公式サイトすら持たないぐらいの低予算なのだろう。

 第1話を通して視て、うーん……低予算の割に頑張っているともいえるけど、私的には、ちょっとそこまでしてのアニメ化には意味が見い出せず。

 いやホント、一部で熱狂的ファン層でも居るのだろうか(´・ω・`)?

 私にはその魅力がわからなかったので、今作はここまでに。

 うーん…なんでアニメ化したのだろう(´・ω・`)?


 新番組アニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』第1話「カゲのおつかい」「王子とお金」視聴。

osama-ranking-treasurechest.com

 原作漫画は相変わらず未読。

 今期では第2期ではなく、第1期で語られなかった各キャラクターの物語がサイドストーリー的に語られる模様。

 熱心なファンからの熱い要望でもあったのかな?

 うーん…悪くはないけれども、私的には、すでに一杯いっぱいの今期にあえて見るほどの思い入れはなし。

 一応、録画はしておくものの、結局、後でまとめて消しそうな予感がヒシヒシ。

 息抜きとしても、今のところは視聴意欲はかなり弱目(´・ω・`)


 立民小西議員のサイコパス味の溢れた記事。

www3.nhk.or.jp

 『維新 馬場代表”謝罪の意 感じられず“ 立民との連携 再開せず』という記事。

 記事本文に、Twitterの謝罪投稿の文面をコピーし秘書を通じ渡した、とありますけれども、これが謝罪としての落としどころとなるわけがなく、馬場代表としても統一地方選後半を控えてるわけで、こんな立民との国会対応連携などもってのほか。

 いやはや、信者級の支持支援者らや従来マスコミに囲まれているとこうなる、という人間の持つ愚かさが良くわかる記事。

 勿論、皆様といっても彼らのような特定の勢力のための狗HKは、ネットにアリバイ記事を載せるだけで電波には乗せない(笑)

 ただ、選挙に積極的に行くような無党派層は、Twitterなどでこういった記事は見逃さないだろうし……まあそれでも、卑怯卑劣で陰湿執拗な左派的にはこういう「微に入り細を穿つ」が肝要なのか(遠い目)

 基本、無能低能で悪意ある存在であるだけに(ため息)

 国民民主が苦しんでいるように、中長期的に継続せねばならない「王道」ってしんどいですもんね(´・ω・`)

 その愚かさゆえに、短期に結果の出る邪道の「嘘と欺瞞」に溺れると。

 いやまあ、知ってはいるし解っているもののねえ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 ま、淡々と、事実でひっくり返して行くだけですが(´・ω・`)

 ではm(__)m