鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに728

『彼らが「そうあれかし」と望んだ社会(´・ω・`)』

 さすがに朝から台風並みの低気圧で、昨日の今日のこともあり、昼だいぶ過ぎにようやく起き上がる。

 雨の止み間を狙って出かけるも、しつこく降る雨に降られるなど(´・ω・`)

 気温は低いもウインドブレイカーを着ていると、歩いていて高い湿度で上着に熱がこもるのに辟易。

 季節の変わり目だなあ(´・ω・`)

 アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』第2話「Birds of a feather flock together.Ⅰ」視聴。

mahoyome.jp

 第2話となっても、高品質な作画と演出はいささかも衰えない。

 逆に第2期なって、第1期よりも画面作りや表現にさらに磨きがかかっていて、より引き込まれる。

 安心して見ていられる美しさ♪

 間違いなく今期の覇権を、『鬼滅の刃』や『推しの子』などと争うのだろう。

 画面作りが美しく、それだけで原作漫画既読でも楽しめるレベル♪

 安心して視聴継続。


 アニメ『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する』第2話「王星学園」視聴。

www.iseleve.com

 こちらも、第2話になっても作画演出が衰えることはなく、一定水準をキープ。

 ただ、画面の熱量は高いも、やはり戦闘アクションでちょっとレベルの落ちる部分が目立つ。

 いや、ちょっとした動きに気を配るぐらいであるから、できるなら、戦闘アクションでももうちょっと頑張りが欲しいが、それはさすがに高望みか(´・ω・`)

 ストーリーは手堅いまでの異世界サクセスストーリー(笑)

 充分に視聴に耐える範囲が嬉しい♪

 とかく異世界物は、いわゆる習作扱いが多いので(´・ω・`)

 今作は問題なく視聴継続。

 どうか最後までそのチートを楽しませてほしい♪


 アニメ『神無き世界のカミサマ活動』第2話「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ クスシクタヘナルミタマノフユニヨリテ  コノウツシヨニアレイデタルミニシアレバ ヨロヅノモノツクリタマヒキ ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス」視聴。

kamikatsu-anime.jp

 その出だしや次回予告など、謡(うた)い上げられる祝詞(のりと)に並々ならぬこだわりを感じる(´・ω・`)

 さっそく、絞首刑に処されたヒロイン姉含めて村人復活に安堵(笑)

 ギャグ物としては当然か(´・ω・`)

 チョイチョイ肌に合わないギャグが挟まれるのが気になるけど、根柢の話がしっかりしているのと、低予算なりの画面のメリハリと頑張りでどうにか最後まで視聴。

 いかに信者を増やして行くのかで、キチンと悪戦苦闘♪

 手堅いストーリーは良き。

 何とか視聴継続できそう。

 頑張って欲しいところ(´・ω・`)


 鬱の関係で人が起き上がれないうちに、多くの人々危惧していた暗殺未遂事件が起きていた模様(ため息)

www3.nhk.or.jp

 『【瞬間の映像】筒状のもの投げ込まれ悲鳴 現場にいた人たちは』という記事。

 とにかく死傷者なくことが収まったは重畳至極。

 さすがに、安倍元総理暗殺犯を擁護どころか礼讃していた連中も、宮前教授だかの前例があるためか、今のところは沈黙している模様。

 自らのその行いが、結局は巡り巡って自分に返ってくるとなれば、卑怯卑劣で陰湿執拗な彼ららしく、沈黙を守るか(ため息)

 ホント、彼らは責任を取るつもりがないなあ(´・ω・`)

 ではm(__)m