鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに722

『いよいよアニメ視聴が苦しくなってきた(´・ω・`)』

 気圧は昨日から一転ソコソコで、朝から起き出し動く

 じゃっかん霞がかるも快晴。

 洗濯日和で選挙日和♪

 新番組アニメ『魔法使いの嫁SEASON2』第1話「Live and let live.Ⅱ」視聴。

mahoyome.jp

 原作漫画は最新第19巻まで既読。

 たぶん2クールに渡って、サージェント家編の一区切りまで行くのだろう。

 冒頭、一見よけいとも思える導入があり、その後、割と端折る形で話が始まる。

 まあ、第1話ラストの引きまでの調整か(´・ω・`)?

 気になったのそこぐらいで、後は普通に『魔法使いの嫁』。

 作画演出、共に高品質♪

 思い入れがある分、現時点では今作が今のところ私の中でトップかな(´・ω・`)

 チセとエリアス中心に、彼らが歩む平たんではない道行を、その最後まで追いかけたい。

 視聴継続♪


 新番組アニメ『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界でも無双する(レベルアップは人生を変えた)」第1話「異世界へ」視聴。

www.iseleve.com

 原作小説、コミカライズは共に未読。

 割と劇画寄りというか、リアル寄りの作画は昨今では珍しい。

 その冒頭から、典型的な不遇主人公のリアル…現実世界での閉塞感と窮状が語られるオーソドックス(?)な作りから、異世界への隠された扉をくぐって人生が変わる様子を手堅く描く。

 ある意味テンプレなので、途中の説明ウインドウはキチンと読まなくても良い、が、思わず気になっていちいち一時停止するなど(笑)

 ボコボコにされながら救った少女の登場…再会で引き。

 もの凄く手堅い作りに感心♪

 これは「当たり」かも知れない(´・ω・`)

 期待して視聴継続。

 面白くなると良いなあ♪


 新番組アニメ『神無き世界のカミサマ活動』第1話「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ ハラヒタマヘキヨメタマヘトミタマノミコト カシコミカシコミマヲス」視聴。

kamikatsu-anime.jp

 原作漫画未読で、前情報なしに視聴。

 かなり劇画風の冒頭から、一転、作画の振り幅が大きいのに首をかしげながら、その最後まで視聴。


 いやコレ、ギャグアニメやん(´・ω・`)!?


 これはヒロインのお姉ちゃんも生き返るのかな(´・ω・`)?


 異世界でギャグというのもあまり見かけないけど、そのせいか、何だか妙に新鮮(笑)

 表題のとおりに、次回から神なき世界でのカミサマ活動が始まるのだろう。

 先行きが気になるので、当面視聴継続。

 面白くなると良いなあ♪


 新番組アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を』第1話「紅い瞳の魔法使い達」視聴。

konosuba.com

 原作は未読。

 言わずと知れた『この素晴らしい世界に祝福を』スピンオフ。

 その冒頭はまさしく『このすば』も、後半、体育と称する中二キメ台詞とポーズ辺りが妙に作画がモヤる。

 これはそういう演出なのか、単に作画が冴えないのか(´・ω・`)?

 まあそれでも、何とか許容範囲ではあるし、好きなキャラではあるわけで当面視聴して見るかな。

 視聴継続(´・ω・`)


 新番組アニメ『女神のカフェテラス』はアリがちなハーレムラブコメ

 私は視聴対象外で、前半すら集中を保てず。

 今作はここまでに(´・ω・`)


 新番組アニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』も、その冒頭の作画と演出で挫折。

 私は視聴対象外。

 今作もここまでに(ため息)


 新番組アニメ『江戸前エルフ』第1話「東京のエルフのはなし」視聴。

edomae-elf.com

 原作漫画は所々既読。

pocket.shonenmagazine.com

 先の2作品の後なので、何ともホッとする作り(笑)

 作画演出共に、今作には十分な高水準♪

 手堅い第一話を、ほとんどそのまま手堅くアニメ化。

 高目クオリティの息抜きアニメとして申し分なし。

 視聴継続♪

 その最後まで楽しみたい。


 さて、今日は選挙の日。

 下手なことは書けないので、今日はここまでに(´・ω・`)

 ではm(__)m