鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに721

『ひとり気を吐くフジ・サンケイ』

 雨で気圧低下のせいか昼過ぎに起き上がる。

 朝、起き抜けにくしゃみ連発。

 雨なのにヒノキ花粉で低調(´・ω・`)

 新番組アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』第1話「まひろとイケないカラダ」視聴。

onimai.jp

 原作未読で、前期に関東で放映されてネット配信もされていたものの、前期の視聴本数の多さに視聴を諦めていた作品。

 関西ではサンテレビで今期放送。

 制作は『無職転生』でその名をはせた「スタジオバインド」。

 一話通して視聴して、その冒頭からクオリティの高さに感心♪

 一分の隙もなし(´・ω・`)

 ただ、『無職転生』の原作小説本編が一応の完結を見たことからか、よりにもよって、流行りの性転換モノでちょいとエロイ萌えキュン路線に手を出したは、やはりシビアなクオリティの『無職転生』の反動か(笑)

 本編。

 クオリティの高さはいうまでもなく、エロティシズムは匂わせるけれども、その反面で決定的シーンは巧みに避けている安心制作。

 ま、ゆるいノリで優秀妹のお兄ちゃん改造計画が進むのだろう。

 前評判も良く、視聴に問題は見当たらない。

 高クオリティの息抜きアニメとして視聴継続♪


 新番組アニメ『絆のアリル』第1話「もう一つのユーフォリア」視聴。

kizunanoallele.com

 アニメオリジナルのVチューバーもののよう。

 「絆アイ」とは何か懐かしい感じがする。

 第1話を通して視て作画はソコソコ、演出が一部引っかかったものの曲と歌、踊りはしっかりしている印象。

 判断が難しいラインだなあ(遠い目)

 シリーズ構成が「赤尾でこ氏」(´・ω・`)

 氏の脚本は、過去には合わなかった思い出しかないなあ(遠い目)

 一抹の不安を覚えるも、一応、苦にならない限りは視聴して見ようと思う。

 視聴継続(´・ω・`)


 新番組アニメ『アリス・ギア・アイギス』第1話「さらば成子坂製作所!」視聴。

colopl.co.jp

 おおう(´・ω・`)

 久しぶりに、これほど肌に合わない作品に出合ったorz

 何とか一話通して視るも、これは私にはキツイ(´・ω・`)

 話が進むにつれて繰り出されるギャグが滑るスベルorz

 ちょっと、私にはつら過ぎる(´・ω・`)

 アプリゲームが元のアニメだけれども、これ、遊んでいるユーザーが納得できる作りなのだか心配になるれべる。

 今作はここまでに(ため息)

 私は視聴対象外でした(´・ω・`)


 新番組アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』総集編視聴。

g-witch.net

 おおう(´・ω・`)

 見終わって、やはり日曜5時に放映する内容ではないな(褒めてる)

 改めて、マイルドにされてはいるのだけれども、それでも、かなり思い切ったアニメスタッフ…シリーズ構成・脚本の「大河内⼀楼氏」や、これを通した監督の「小林寛氏」の決断に感心する。

 これぞガンダム

 まあ、それが凶と出るか吉と出るかはわかりませんが(遠い目)

 シーズン2も、刮目して彼女らの行く末を見守りたい(´・ω・`)


 ああ選挙前だなあ、と感じさせる記事。

www.zakzak.co.jp

 『「立民によくある大ブーメラン」小西議員「サル」発言問題、維新・馬場代表が〝最後通告〟 立民に追及チーム設置求め 公文書大量保有疑惑』という記事。

 他のマスコミが腰が引ける中、ここぞ、とばかりに攻めるフジサンケイ系列。

 これで立民側に記事に対するコメントが取れるならすごいですが、ま、さすがにそこまでは無理かな(笑)

 小西議員はじめ立民側も必死に逃げるでしょうしね(´・ω・`)


 で、狗HKが記事にすると以下のように。

www3.nhk.or.jp

 『立民 小西参院議員発言めぐり 維新代表 問題解決まで連携中断』という記事。

 いや、どうせ電波には乗せないアリバイ記事なんだから、ここまでマイルドに要約するぐらいなら、いっそ記事にしなければ良いのに(笑)

 まあ、狗HKも一枚岩でなく、内部でのイザコザがこうして現出しているのか。

 大変ですね(´・ω・`)(棒

 ではm(__)m