鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに720

『まさに保身しかないのか(ため息)』

 気圧ソコソコでなんとか、ギリギリ午前中に起き上がる。

 ヒノキ花粉は最盛期らしくも、私的には症状が一段落(´・ω・`)

 溜まっている録画アニメを視聴するなど。

 アニメ『オッドタクシー』第12話「たりないふたり」最終第13話「どちらまで?」視聴。

www.tv-tokyo.co.jp

 あーなるほど、確かに意欲作♪

 ただあくまでもB級…低予算風の(´・ω・`)

 よく考えられているなあ♪

 しかし私的には、このまま終わっても良いように感じましたけれども、一応、映画…劇場版でその後の話が語られる模様。

 残念ながら私はそんな余裕がないのと、そこまで強く引き付けられたわけでもないのでここまでに。

 まあ、後日機会に恵まれたなら、といった感じ(´・ω・`)

 視聴して損はなかったように思います。

 私的には面白かった♪


 アニメ『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』視聴。

kaguya.love

 本来、視聴対象外作品なので、相変わらず原作漫画は未読。

 劇場公開された作品で、関西…MBS放送では分割で放送された。

 相変わらず、投入された熱量が半端ないラブコメアニメ(笑)

 原作も良いのでしょうけれども、そのアニメ化でのスタッフの熱量が本当に半端ない(´・ω・`)

 ある意味で、ラブコメアニメのひとつの極みかも知れない。

 それぐらい、先が読めない揺さぶりを常に受け続けてしまう(´・ω・`)

 本来、視聴対象外の私ですらそうですから、直撃世代…そのファン層にはたまらないものがあるのだろう(遠い目)

 それでいて、キチンとラブコメとして要所要所で笑えるという(´・ω・`)

 いやはや、一つの極みだなあ。

 そんな作品が気楽にテレビ放映されるわけで、我が日本国は恵まれているなあ(遠い目)

 いや面白かった♪

 今作を一つの区切りとして、次からは新たなゲームが始まる模様。

 次回を楽しみに待ちたい♪


 国民民主の玉木代表は頑張るなあ(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『国民 玉木代表 “立民 小西参院議員にさらなる処分が必要”』という記事。

 高市大臣を放送法で追及していた以上、立民小西議員がその後メディアに明らかな圧力をかけた以上、玉木代表の

「それまでの整合性を取れ」

と、さらなる処分を科すべき、との言は正当性が確かにある。

 ただ私的には、玉木代表が民主党に在籍時に獣医師会からの献金で、露骨に利益誘導する言動を繰り返した過去を知っているので、そこの辺りが何ともモヤる(´・ω・`)

 ま、統一地方選が直近あるわけで、そんな過去のことよりも今は目立たねばならないのでしょうけどね(笑)

 ただこの記事も、狗HKはネット上でアリバイ的に報じただけで電波に乗せないところを見ると、狗HK的には、やはり立民と小西議員はそうまで守らないといけない存在の模様。

 朝日や毎日すらも、小西議員の法的措置圧力に態度を豹変させたのに(´・ω・`)

 まあ、私ごときにはうかがい知れない「ナニカ」があるのでしょう。

 Colabo問題同様に(ため息)


 で、党の小西議員はといえば。

sn-jp.com

 『「委員にスライドしただけ?」立憲・小西洋之議員、参議院憲法審査会にしれっと着席…』という記事。

 さすがは民主党(´・ω・`)

 面の皮の厚さが尋常ではない(笑)

 どうにかこのまま、嵐が過ぎ去ってくれることを願ってやまないのでしょう。

 さすがは左派。

 甘えの極み(ため息)

 その性根がこうまで腐っている証左(´・ω・`)

 ではm(__)m