鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに809

『割と瀬戸際も、まだ余裕があるのか(´・ω・`)』

 気圧はやや高めも、朝、小一時間起き上がれず。

 何とか一時間押しで家の用事を片付ける(´・ω・`)

 体が季節の移り変わりについて行けてない(ため息)

 新番組アニメ『星屑テレパス』第1話「彗星エンカウント」視聴。

hoshitele-anime.com

 原作漫画未読。

 冒頭、主人公少女の独白で心が折れる(´・ω・`)

 いや、余裕があるならば別ですが、今期、すでに余裕がないので私的に“息抜き”系な視聴時間すらとれない状態(ため息)

 頑張っているのはわかりますけど、今期、今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』第1話「引きこもり吸血鬼、外に出る」視聴。

www.hikikomari.com

 原作小説、コミカライズ未読。

 割と人気作の模様も、私の好みからは明らかに外れている。

 今作もそれなりに頑張ってはいますけれども、今期、本当に余裕がないのでここまでに。


 今期、視聴予定アニメがすでに20本オーバー。

 ここからさらに絞り込んでいこうと思う。

 場合によっては、人気作も外さざるを得ないぐらいに今期は良作目白押し。

 ありがたいんだかなんだかなあ(遠い目)


 で、昨日、鈴木議員が結局自ら離党したことに気付くorz

www3.nhk.or.jp

 『維新 鈴木宗男議員の離党 役員会で厳しい意見相次ぐ』という記事。

 嫌われているなあ、鈴木議員(´・ω・`)

 もともと自民生え抜きの汚職議員だけに、確かに実力はあるものの、維新の中ではやはり悪目立ちしていたのでしょう。

 ただ、政治の世界ではダメと思われる選択肢であっても、残しておくが王道ゆえに、結果、自ら離党を選択したものと思われます。

 ま、ウクライナ侵略が仮に決着したとしても、ことロシアとの外交で鈴木議員が活躍することはない、とは思いますけどね(遠い目)

 「事実は小説よりも奇なり」

 現実がフィクションを超える事例が昨今多いのも確か(ため息)

 ま、なるようになった、ということか(´・ω・`)


 次期衆院選に向けて、今解散すると、自民40減に公明10減の与党が併せて50議席失う、という数字があるそうです。

www3.nhk.or.jp

 『公明 山口代表 経済対策 “地方自治体が活用できる交付金を”』という記事ですが、より危機感が強い分だけに踏み込んできました。

 ただ、やはり消費税だけは法人税減税の原資でもあるだけに、財務官僚様らにとっても触れられたくない、いわゆる“核心的利益”の模様。

 国民民主の玉木代表は、すでに消費税減税に言及している分だけ、さらにこれからも言及するごとに広く支持を広げるのでしょう。

 先細りする固定された宗教票と、不特定多数の拡がりのある潜在票。

 公明はマジ、次期衆院選で大幅議席減の憂き目にあうのかも知れません。

 何か…ってか、消費税減税に踏み込まない限り(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですけども(笑)

 ではm(__)m