鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに806

『季節の変わり目に振り回されている(ため息)』

 雨の割に気圧高目も、疲れが出たか昼2時ごろまで起き上がれず(ため息)

 季節変わり目と言え寒い(´・ω・`)

 秋花粉は未だ来ずなのは、鬱の具合が良くないからわからないだけかな?

 アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』第13話「Nothing venture, nothing have.Ⅰ」視聴。

mahoyome.jp

 人気作、前期を挟んでの2クール目。

 1クール目で感じていた、どこか、たどたどとしさというのか遠慮が無くなった感じで、何か引っかかりの様なものが無くなっているのは良き♪

 アニメスタッフが慣れたのかな(´・ω・`)?

 まあそのおかげか、一話が集中して見れて短く感じた♪

 おそらく、既刊分までは今期でやり切るのだろう。

 楽しみに視聴継続♪


 新番組アニメ『カミエラビ』第1話「誰にも気付かれない、誰しもが夢に見る場所で」視聴。

kamierabi.com

 アニメオリジナルの3DCG作品。

 冒頭のモノローグ…主人公の独白で視聴ハードルが跳ね上がる(´・ω・`)

 よほどの自信があるのか、と思えば画面のハッタリで乗り切るスタイル。

 うーん…今期はすでに視聴本数一杯いっぱいで、その中でダークな心身に来そうな話は鬱ゆえ遠慮したい。

 今期今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『BULLBUSTER ブルバスター』第1話「ブルバスター起動!崖っぷち中小企業が立ち向かうのは、謎のバケモノ!?」視聴。

bullbuster.jp

 一応ロボットものになるのかな(´・ω・`)?

 原作小説未読。

 作画演出は今期でも申し分なし。

 適度に遊び心を加えて、そつなくまとまった手堅い第1話。

 強く心掴まれてはいないけれども、一応、数話ぐらいは不満もないので視てみよう。

 今作は、そんな感じ(´・ω・`)


 新番組アニメ『盾の勇者の成り上がり Season3]』第1話「闇のコロシアム」視聴。

shieldhero-anime.jp

 web版とコミカライズは既読も、書籍版は余裕のなさから相変わらずの未読。

 前のSeason2は終盤に乱れの様なものを感じた。

 その不安を抱えながらの視聴も、本編、かなり思い切った構成改変をごく自然にこなしての本筋への要約にホッとするなど♪

 作画演出も申し分なし。

 視聴継続。

 その最後まで追いかけたい♪


 新番組アニメ『攻略うぉんてっど~異世界救います!?~』第1話「30歳の私に世界を救える?」視聴。

koryaku-wanted.jp

 どうやら中国アニメらしい。

 興味…面白味がなければ“即切り”で臨んだ。

 意外に面白い(´・ω・`)

 意図的なんだろうけれども、異世界転生テンプレに嵌め込んでサクサク進むストーリーに感心。

 下手な日本アニメよりも優れている。

 3DCGキャラは可愛らしく、中国特有の日本文化とのズレも感じることなく視聴を終えた。

 うーん…すでに視聴一杯いっぱいも、これを“即切り”は惜しい。

 何か癇に障るまでは視聴を続けてみよう、と思う(´・ω・`)

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 で、出遅れましたが、維新は鈴木議員の処遇を大筋決めた模様。

www3.nhk.or.jp

 『鈴木宗男参院議員 維新役員会で厳しい処分求める声 来週判断へ』という記事。

 まだ確定ではないものの、鈴木議員の除名はほぼ決まった模様。

 まあ、維新も色々あるものの、それでも、立民の原口議員の処遇に比較してのこの厳しい結果は評価に値するでしょう。

 この先、また必要となれば沖縄下地議員のように戻せば良いわけで、当座、ロシアの傀儡状態の鈴木議員は邪魔な存在。

 後はご本人次第。

 私としては、とりあえずホッとしているなど(´・ω・`)


 しかし、パレスチナハマス、基本テロ組織であるだけに幹部が現場の暴走を抑えきれず、やむなく暴走する現場を損切、といったところか(ため息)

 で、現場を見捨てて幹部は逃げて別のテロ組織立ち上げ。

 それを支援するイスラムが居る限り(遠い目)

 嫌な時代だなあ(´・ω・`)

 ではm(__)m