鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに805

『不信から来る“踏み絵”』

 昨日の低気圧に比較すると、今日はソコソコ。

 朝から起き出し家の用事をかたずける。

 日差しはあるも湿度低く、吹く風が心地よい。

 新番組アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』第1話「運命に三人」視聴。

meguminodaigo.com

 前作であるサンデー版は既読も、今作原作のマガジン版は未読。

 作画演出は申し分ない。

 次世代の物語であるらしい。

 サンデー版既読のため、大体の話の流れはスンナリと頭に入って来る。

 ただ、その反面で強く引き付けられるナニカは特に感じられなかった。

 一応、現段階で視聴継続も、早い段階で何か引き付けるものがないとアッサリ切ってしまいそうではある(´・ω・`)

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『聖女の魔力は万能です Season2』第1話「商会」視聴。

seijyonomaryoku.jp

 web版とコミカライズは大体既読も、書籍版は未読。

 クラウスナー領の魔の沼浄化から三月後、商会立ち上げをそつなく描く第1話。

 作画演出は必要十分。

 基本、ゆる~い異世界サクセスストーリー。

 “息抜き枠”として気楽に視聴したい。

 一昔前なら間違いなく高品質も、前期と今期で自分の中の水準が。が。

 “慣れ”って怖いなあ(遠い目)

 視聴継続。


 新番組アニメ『陰の実力者になりたくて! 2nd season』第1話「無法都市」視聴。

shadow-garden.jp

 勘違い中二病異世界珍(?)道中、第2期開幕。

 コミカライズでは脱落してしまったけれども、アニメ版は構成がしっかりしていて圧倒された。

 もの凄いブラッシュ・アップ…磨き上げだなあ(´・ω・`)

 視聴者をグッと集中させて話さない作り♪

 作画も今期飛び抜けてはいないけれども、それでも十分に高いレベルが嬉しい。

 主人公陣営に無法都市3勢力、その他のキャラ達も並べて混乱渦中の無法都市、その原因の吸血鬼の塔にそれぞれの首魁が集う引き。

 このアニメスタッフは、もの凄く手練れ♪

 楽しみに視聴継続。


 新番組アニメ『暴食のベルセルク』第1話「持たざる者」視聴。

bousyoku-anime.com

 原作ライトノベルにコミカライズは未読。

 題名ぐらいは聞いたことがあったけれども。

 アニメ本編。

 先の『陰の実力者~』ほどではないけれども、それでも必要十分の作画演出、手堅いストーリーライン。

 なかなか面白い(´・ω・`)

 腹が減るだけであった“暴食”スキルに意外な本質が。

 投げ売りされていたインテリジェンス・ソードとは、派生スキル“読心”で意思疎通しているのかな?

 お約束な鬼畜な聖騎士3兄弟といい、ヒロインらしき聖騎士の存在、スキル次第の世界の在り方、異端のスキルを発動させた主人公フェイトのこれから…その“成り上がり”に俄然興味がわいた♪

 視聴継続。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 維新がどういった裁定を下すのか、割と興味津々♪

www3.nhk.or.jp

 『鈴木宗男参院議員“事務的ミスで届け出遅れた”ロシアから帰国』という記事。

 すべてが終わった後…せめて渡航中止勧告が取り下げられた後ならば許されるのでしょうけども、鈴木議員は国益と口にしていますが、実際、窓口として相手方の信頼を勝ち取って私益…終わった後にこれまで通りの“私腹の肥やし”としたい、そんな私益優先が駄々洩れ(ため息)

 さて、維新幹部はどうするのやら(遠い目)

 鈴木議員は明らかに舐めてかかっていますけどね。

 はてさて(´・ω・`)


 補正予算の時限的消費税減税の自民党提言案、非常に興味深いですね♪

www3.nhk.or.jp

 『松野官房長官 “消費税率引き下げは慎重な検討が必要”』という記事。

 松野官房長官と鈴木財務相は即座にけん制も、これまでのような強い否定ではない。

 まあ、政治家らしく含みを持たせたわけですが、要は岸田総理次第ということ。

 良い“踏み絵”ですね♪

 先の岸田総理の会見では足りない、という不信からきた自民党内からの“観測気球”でもある。

 反応するか無視するか、それで判断できることがあるわけです。

 政治だなあ♪

 ではm(__)m