鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに627

『まずは投票しましょう(´・ω・`)』

 相変わらずの低気圧も、眠りが深く、どうにか午前中に起き上がる。

 ここに来て、鬱の具合が悪くない…よさ気な感じはありがたい(´・ω・`)

 温度はさほどではないものの、日差しがあって湿度高く、風が弱いので選挙と買い物だけで汗だく(ため息)

 夏だなあ(遠い目)


 新番組アニメ『プリマドール』第1話「はじめての旋律」視聴。

primadoll.jp

 原作・原案「VISUAL ARTS / Key」。

 「Key」といえば、いわゆる「泣きもの」で有名。

 すでに終結した大戦で投入された、自動人形らの指揮機として活躍した少女型の自動人形らのその後を描く…らしい。

 なぜ少女型かはともかく、手慣れた感じで、主物語の合間に挟まれる不穏な気配(´・ω・`)

 しっかり作られているのは確か。

 「泣きもの」はハマると弱いが(笑)

 一応、視聴継続。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『黒の召喚士』第1話「記憶を無くした転生者」視聴。

kuronoshokanshi.com

 原作未読で、コミカライズは一部だけ既読。

 異世界転生ものなのですけど、お約束を端折れるもの端折った作り。

 その反面、一話をかけて丁寧な話運び。

 作画と演出はソコソコ。

 手を抜かれがちな異世界物としてはマシな方か。

 特に強くひかれる要素はないけども、とりあえず、視聴には耐えるレベルではあるように思う。

 できればはやく、独自の面白味を提示してほしいもの。

 今期、すでに視聴過多なので(´・ω・`)

 一応の視聴継続。


 『ようこそ実力至上主義の教室へ』は、すでに余裕がないので視聴停止。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『シャドーハウス2ndSeason』第1話「新成人たち」視聴。

shadowshouse-anime.com

 アニメ制作「CloverWorks」の第2期作品。

 相変わらず余裕がないので、原作漫画は未読(´・ω・`)

 すでに視聴過多なので、ちょっとでも癇に障ったら切るつもりであったのですが、さすがの「CloverWorks」(´・ω・`)

 第1期が、それなりに面白かったことを思い出さずには居れなかった(遠い目)

 そうそう、こんな感じだったけっ♪

 細かな説明はない作りだけども、それなりの人気作だけに、特に問題はないのだろう(遠い目)

 冒頭からサスペンス風味満載(笑)

 期待して視聴継続。


 で、まあ選挙に行ってきたわけですが、例によって、私は誰にどこに投票したかは公表しません。

 単に投票の秘密だけでなく、投票法上、今日は候補者個人や政党に迷惑が掛かりますしね♪

 いつもはすいている投票場も、今日は、さすがに込み気味で若い方々も多く来られていました。

 あんなことがあったし、何より、雨が降っていないのでどこまで投票率が伸びるか楽しみです♪

 投票しないと、あるいは投票率の悪い世代というのは、とかく政治家らに無視されがちですからね。

 まずは投票(´・ω・`)

 話はそれから、なのが民主主義ですから(遠い目)

 ではm(__)m