鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに724

『ちょっと良くわからない(´・ω・`)』

 気圧ソコソコで寝るの遅いも、朝から起き出してクリニックへ。

 血液検査の数値が思わしくなく、血糖値を下げるための薬がさらに強いやつに変わるなど(ため息)

 鬱の具合は、気候が変わりがちでも底堅い感じ。

 特によくもないけれど、特に悪くもない(´・ω・`)

 新番組アニメ『スキップとローファー』第1話「ピカピカ」視聴。

skip-and-loafer.com

 原作漫画は未読。

 一見地味な感じを受けるけれど、作画演出共に割合高品質。

 京アニの画面は華やかなれど、P.A.WORKS…今作の制作は、あえて色味を押さえて地味な画面にしているのかな(´・ω・`)?

 でも、楽し気に踊る二人からもわかる通りに、作画自体はとても高品質。

 優秀で綿密な計画は立てるものの、やや楽天的…いや天然過ぎてドツボにハマりがちながら、持ち前のバイタリティというか対応力で切り抜ける主人公は、都会で擦れた若者には確かに、いわゆる面白い女(笑)

 田舎の親友や家族の主人公評からも、キチンと主人公の優秀なのに残念さが短いシーンで補強されている。

 演出上も、けして京アニに劣らない出来であるように思う。

 画面の地味さで騙されそうになるけれども(´・ω・`)

 その力の入れようからも、きっと面白くなるのだろう。

 視聴継続♪


 新番組アニメ『カワイスギクライシス』は、以前に第1話から何話か読んだ記憶がある。

 話としては好みであるけれども、結局、後が続かず脱落したことからも私には合わなかったんだと思う。

 本編。

 うーん…作画の甘さを演出で補う意図は読めるけれども、初回にして作画がこれは私的に視聴対象外(´・ω・`)

 今作はここまでに。


 今期も視聴本数過多ですが、未だ新番組アニメが文字通りに見る間に溜まって行く(ため息)

 今後は積極的に切る方向で(´・ω・`)


 狗HKの世論調査が出ました。

www3.nhk.or.jp

 『岸田内閣「支持」1ポイント上がり42%「不支持」35% 世論調査』という記事。

『「支持する」と答えた人は、先月の調査より1ポイント上がって42%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は5ポイント下がって35%』

 不支持が5ポイント下がっているのに、支持が1ポイントだけしか上がっていない。

 素直に受け取れば、あの小西議員を抱える立民や、異論即除名で独裁気質をあらわにした共産にがっかりだが、増税宰相の岸田内閣を支持したくないが…と、いったところか(´・ω・`)

 そういう状況下で下手を打つと、消極的自民支持も大阪や奈良のように維新に流れちゃう…ま、大阪は対抗馬が糞過ぎましたし、奈良は奈良で勝てる選挙を分裂で台無しにしたことが大きいですが(笑)


 で、政党支持率

www3.nhk.or.jp

 『各党の支持率は NHK世論調査』という記事ですが、主だったところが軒並みマイナスで誤差の範囲の微増がいくつか。

 自民と特になしのマイナスは、そのほとんどが「わからない・無回答(11.5)」に流れた形。

 ちょっと私も初めて見る形勢で戸惑っています(´・ω・`)

 今回は、ちょっと特異すぎてあまり参考にならない…のかも知れませんね。

 ではm(__)m