鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに587

『そう甘くない気がしてる(´・ω・`)』

 気圧低いも、朝から起きだし出かける。

 眠い(´・ω・`)

 歩くと汗ばむ、すっかり夏日。

 新番組アニメ『かぐや様は告らせたい~ウルトラロマンティック~』第1話「伊井野ミコは癒されたい」「かぐや様は気づかない」「藤原千花は闘いたい」視聴。

kaguya.love

 人気作アニメ第3期。

 余裕ないので、未だ原作は未読(´・ω・`)

 キチンと前期終わりから第1話につないでいて感心(笑)

 こういった細かいところのこだわりが、このアニメの人気の否決なのかも(遠い目)

 ワンクッション置かれて、後はすっかりいつもの調子で笑っている内に終わってしまう(´・ω・`)

 くだらないんだけども、それを真面目に真剣に表現されていて、つい、笑わせられてしまう♪

 気楽に視聴継続。

 良い息抜きアニメ(´・ω・`)


 新番組アニメ『くノ一ツバキの胸の内』第1話「危険な男」

kunoichi-tsubaki.com

 アニメ制作「CloverWorks」(´・ω・`)

 やたらと画面が充実しているが、第1話は、ツバキの胸の内のモヤモヤを延々語りながらの大体の状況説明で、中身はない。

 一話が長く感じたけれども、それでも、作画クオリティの高さから切る気にはなれない(´・ω・`)

 視聴対象外の気がしなくもないものの、様子見で視聴継続。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 狗HK世論調査が出ました。

www3.nhk.or.jp

 『岸田内閣「支持」53% 「不支持」23% NHK世論調査』という記事。

 内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査と変わらず53%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、2ポイント下がって23%。

 そのあとに対露と対コロナ関連の調査が報告されていますが、おおむね肯定的に捉えられていることからも、支持変わらず、不支持2ポイント減は一応納得できる数字。

 で、政党支持率

www3.nhk.or.jp

 『各党の支持率は NHK世論調査』という記事ですが、これで見る限り、公明と維新の下げが少し大きいのも対露が関係していると見れなくもない。

 国民民主に共産が微増。

 国民民主の頑張りと、共産の自衛隊活用路線が効いたのかな(´・ω・`)

 誤差の範囲ですけどね(笑)

 経済の話が全くないなあ、と思えば、それは見る人の少ない早朝に。

www3.nhk.or.jp

 『相次ぐ値上げ 家計に「影響」70% NHK世論調査』という記事。

 徹底しているなあ(´・ω・`)

 狗HKとしては、財務官僚様の傀儡政権たる岸田政権押しということか(遠い目)

 聞くところによれば、民放各社でも菅政権や安倍政権の時の様な印象操作…ネガティブキャンペーンは、当時に比較すればほとんど行われていない、とのこと。

 岸田総理的には「してやったり」というところか(´・ω・`)

 私的には、対露は勝ち目としては弱い気がしますけどね。

 ま、プーチン大統領含めて「お手並み拝見」かな(´・ω・`)?

 ではm(__)m