鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに849

『責任逃れ連中の責任追及が見苦しい(´・ω・`)』

 気圧はやや高目から下降中で、引き続き鬱の具合は低調気味(ため息)

 リアルの忙しさも相まって、ろくに録画アニメ視聴にも手が回らずの余裕のなさ(´・ω・`)

 せめて気圧はともかくも、気候が安定してくれないと、私的にはどうにもならない感じ。

 お久しぶりですいませんm(__)m


 アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』第5話「それはきっと、私には出来ないことだろう」視聴。

bangbravern.com

 第5話になって、やや、デキの良かった初回の勢いが落ちてきた感じがする(´・ω・`)

 何というか、あの『ガンダムシード』を彷彿とさせる(遠い目)

 いや、確かに一定水準は越えた出来ではあるのだけれども、ちょっと思っていた路線とは違うというか、私の好みと外れた視聴対象外の圧が回を重ねるごとに強くなりつつある(ため息)

 まあ、制作側が、これまで“子供向け”ではやれないような話の流れに飢えていた裏返しが今作なのかも(´・ω・`)?

 やりたいことはわかるし、また、そのために微に入り細を穿つ細やかな番組作りもわかるのだけれども、どうにも、とにかく迷走したい監督をどうにかシリーズ構成が抑えて、何とか一定水準を維持している感じ?

 そんな危うさを楽しみたいわけではないのだけれどもなあ(遠い目)

 まあいずれにしても、もう少しは視聴を続けるつもり(´・ω・`)

 細々した不満を吹き飛ばす、ガツンとした熱い展開を今後に期待したいところ。


 『愚かな天使は悪魔と踊る』

 『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』

 『魔都精兵のスレイブ』

 以上の3作は視聴対象外。

 余裕もないので視聴停止(´・ω・`)


 さて、気になっていた狗HKの世論調査が昨日出ました。

www3.nhk.or.jp

 『岸田内閣「支持」25%「不支持」58% 政治資金問題への評価は』という記事。

 私的に意外であったのは、もの凄く狗HKがキャンペーンを頑張っていたのにもかかわらず、それでも前回調査より、支持が1ポイント下落で不支持が2ポイント上昇ですんでいるところ。

 いやまあ、岸田政権自民に厳しい結果に変わりはないんだけれども、それでも、あの責任から今も逃げ続けている“悪夢の民主党政権”残党よりはマシ、そんな意識が、民主党有利の狗HK世論調査に進んで応じる層にも一定の浸透がなされている模様。

 確かに、あの西松建設陸山会事件の小沢一郎氏を未だ抱えておきながら、なに調子づいて自民を批判しているんだ? とは、私の周囲でも当たり前の認識。

 お前らが政治の責任逃れした結果のこの腐敗だよね?

 まあ、これ幸いに腐敗した自民も悪いんだけれどもさ(ため息)

 以前も書きましたが、ここで自民党が責任逃れせずに政治資金規正法連座制を厳しくし、それをもって、派閥やグループの腐敗手法の組織継承を絶つことが出来れば…まあ、厳しいんでしょうけども、これまでの経緯をかんがみれば(遠い目)

 いずれにしても、それが出来なければ…曖昧決着するようであるのなら、次の衆院選では自民の大幅議席減は必至。

 

www3.nhk.or.jp

 『政党支持率「支持政党ない」44% “政党離れ”も NHK世論調査』という記事からもわかる通りに、現時点で、左派4野党の議席大幅増もちょっと考えにくい。

 前述の理屈…民主党残党の本質を熟知している層が、従来マスコミ含めて自らは責任逃れを繰り返しながら自民党ばかりを非難し続ける、そんなキャンペーンに易々と乗るとは思えない。

 立民優位の狗HK調査でも、もはや、それが明確な数字として表れている。

 さて、維新や国民民主が、ここで今回の腐敗で歪められた税制の歪みたる法人税減税の代わりの消費税増税…大企業と組んだ財務省の聖域に踏み込むことができるのか?

 まあ、そこまではちょっと無理かな(´・ω・`)?

 維新はColabo問題の音喜多議員など抱えている…やましい金の流れがあるし、国民民主は、かの悪夢の民主党政権残党(遠い目)

 どこもかしこもが腐っているのが何ともなあ(遠い目)

 ではm(__)m