鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに711

『もう、ありのままの君で居て(´・ω・`)』

 気圧はソコソコ安定で、さほど雨も降らずに晴れの日。何とか、午前中に起き上がるなど。

 時刻は夕刻。室内温度は24度半ばで、たいそう温い(´・ω・`)

 さすがに体調崩しそう(ため息)

 新番組アニメ『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』第1話「やせっぽちのG」視聴。

gundam-nt.net

 劇場版のTVエディションで全4話を予定。

 『ガンダムユニコーン』のその後を描く、ニュータイプ神話の行方を描いた物語の模様。

 元が劇場版だけに、作画と演出…やや急ぎ過ぎのきらいはあるものの、それでも高水準でよくまとめられている。

 うーん…ガンダム(´・ω・`)

 前半、バンバン人が死んで行くなあ(遠い目)

 さすがに特殊部隊レベルが最低ラインの後半はともかくも。

 ざっと顔見せと状況の語られた第1話。

 私ごときには特に不満な個所はなし(´・ω・`)

 期待して視聴継続したい♪


 アニメ『異世界おじさん』最終第13話「みんなのおかげだ、ありがとう」視聴。

isekaiojisan.com

 結果として、三つの季節をまたいでしまった第1期、ここに終幕。

 基本的に原作準拠で、作画と演出についても十分に頑張っていた、と思う。

 欲を言えば、もう一段上が欲しいもキリがないか(´・ω・`)

 ただ、せめて前期で何とか終わっていれば、もうちょっとコメディとしての評価も上がっていたろうに、そこがやはり残念といえば残念(ため息)

 原作、作品としては相変わらず人気があり、それをかんがみれば第2期も十分に期待できると思う。

 まあ、コロナとはいえ、3季節またいでしまったアニメ制作会社は変わるかもですが(´・ω・`)

 割に面白い作品であるだけに、第2期は、手堅く完走できることを今から願いたい(笑)

 作品的に「らしい」とは言え、やっぱりトラブルは避けて欲しいところ。

 まあまあ面白かった(、かな´・ω・`)?


 で、いわゆる小西文書のニュース、続報。

www3.nhk.or.jp

 『高市氏 “正確性確認できない文書保存 責任感じる”辞職は否定』という記事。

 これぞ狗HKらしい、卑怯卑劣で陰湿執拗なかの国々由来の左派なら出羽の記事。

 いや勿論、政府自民党に対するに同じ報道姿勢を、自ら…従来マスコミや左派に対して行っているならば、それは公平公正であるわけですがね(ため息)

 そうでないからこそ、今の彼ら…左派の凋落があるわけなんですけども、ま、狭い世界に引きこもる彼らにはどうでも良いことなのでしょう(´・ω・`)

 

www3.nhk.or.jp

 『放送法めぐる行政文書 高市氏「明らかに正確ではないと断言」』という記事もあるように、

総務大臣在任中の文書ねつ造が確認された場合、みずからの監督責任はどのように認識するのか問われたのに対し「大臣なのですべてに責任があると思うが、確認も取られていないし、配付先からも外され、対応のしようがなかった。不正確な文書が保存されていたことは本当に残念だ」と述べました』

といった発言を記事にする辺りは狗HKも一枚岩でないのでしょうけども、結局、力を持つ上層部が左派で腐っているのでメインでは放送されえません。

 官僚による行政文書漏洩は犯罪であるとか、そういった背景の解説も都合悪いので一切しませんしね。

 狗HK的には、腐敗官僚の腐った思惑で、保守系議員や大臣の首を誤った内容の行政文書の乱発でポンポンはねれる、そんな腐敗した社会情勢こそが望みであるわけです。


 ホント、良い感じで何もかもが腐っていますね☆(ゝω・)vキャピ


 そんな下らない騒動の陰で、いわゆるColabo問題の続報。

www.msn.com

 『Colabo問題 自民・川松真一朗都議が東京都側を追及 小池百合子知事の発言は「間違いだ」 国と都の見解が異なると指摘』という記事。

 ああ、我が大阪以上に、東京都の公務員や左派が腐っていて素敵ですね♪

 ま、事ここに至っては、彼らにはありのままに過ごしていただくことが良いのかも知れません。

 その異常性の発露自体が、社会の改革へのエネルギー…ストレスの蓄積なのかも(遠い目)

 ではm(__)m