鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに850

 相も変わらずの低調続き(ため息)

 先月下旬に、本格的に体調を崩して今に至る(´・ω・`)

 ほったらかしですいませんm(__)m


 で、今日になって、漫画家の鳥山明氏の訃報を知る。

www3.nhk.or.jp

 『漫画家 鳥山明さん死去 68歳 「DRAGON BALL」などで人気』という記事。

 思い起こせば、氏の「Dr.スランプ」との出会いは10代のころ。

 夏休みの最中の東京行き新幹線の中であったように思う。

 当時を思い起こせば、若い自分の苦労は買ってでもしろ、とそんな風潮のバブル以前の右肩上がりな時代。

 やはり氏も、手塚治虫氏や千葉繁氏の若かりし頃同様に、過酷なスケジュールでの睡眠不足状態の執筆がその寿命を縮めたのかも知れません(遠い目)

 後に続くのだろう若いクリエイターの皆様には、どうかお体お大事にm(__)m

 できるだけ、睡眠不足は避けることをお勧めしたい(切実)

 何よりもご自身の為に、そして“続き”を心待ちしているファンの方々のために。

 お疲れさまでした。

 本当に氏の作品群には楽しませていただきました。

 どうか、今は安らかでありますようにm(__)m

 ではm(__)m