鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに598

『敬して遠ざけるが一番(´・ω・`)』

 朝から雨で気圧低調。

 当然、2時間ほど起き上がれず(ため息)

 未だ、ヒノキ花粉に悩まされる(´・ω・`)

 巡り悪し(遠い目)

 新番組アニメ『カッコウの許嫁』第1話「私の彼氏になりなさいよ」視聴。

cuckoos-anime.com

 原作漫画は、読み切りで好評を得て連載、現在「少年マガジンで」続いている人気作らしい。

 私は全く縁がなく、その存在すら知らなかったラブコメ(´・ω・`)

 で、第1話。

 「ヌマニメーション」枠にしては、その冒頭以外は作画が今ひとつ。

 ちょっと奇をてらった話でポンポン進むも、私の様なひねたオッサンは視聴対象外らしく、作画の冴えなさもあって全く乗れなかった(ため息)

 ここは素直に、今作はここまでに。


 たぶん、今政権もダメだろうな、と思う記事。

www3.nhk.or.jp

 『韓国次期大統領派遣の代表団 日本へ出発 日本側と意見交換へ』という記事。

 その国益上、我が日本国は一切妥協できない状況に前政権によってなっているので、

「両国の関係を早期に改善するため、ともに努力しなければならないというユン氏の意思を伝える」

とか言っている限りは、関係改善は夢のまた夢でしょう(ため息)

 勿論、外交上かつ国内向けの発言でもありましょうが、今の外交関係に陥ったのは、国内問題を自力で解決できないかの国が、国際法上の禁忌を破ってまでも我が日本国に譲歩を迫って、他力本願に、自らに一方的に都合よく甘えた考えによるもの。

 わが日本国にすれば、中国に飲まれるだろう、先の見えたかの国を甘やかす義理も義務もありません。

 支持率の面から言っても、外交の得意な岸田総理が安易な妥協を強行するとも思えず、約束を破って一切悪びれない特性のかの国がする約束に、ホイホイ乗るのは林外務大臣ぐらいか(遠い目)

 まあ、そこが彼らの狙い目なんでしょう(ため息)

 安易な妥協をする林外務だ人が泥をかぶり、自民党内から突き上げで岸田総理がそれを否定する、といったような茶番が繰り広げられるのかも(笑)

 いずれにせよ、くだらないなあ(´・ω・`)

 ではm(__)m