鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに834

『自民一派はここが我慢のしどころ。すべては財政出動の為に(遠い目)』

 気圧は割と高目で、今日は約束事で朝から起き出す。

 先日接種した新型コロナワクチンの影響で、じゃっかん気だるさがあるも、後は左肩の接種部分の鈍痛ぐらい。

 外に顔を出した瞬間に秋花粉でくしゃみ連発、目がかゆいなど(´・ω・`)

 アニメ『聖女の魔力は万能ですⅡ』第8話「辺境」視聴。

seijyonomaryoku.jp

 うーん……、作画演出は一定水準は越えている。

 ただ、どうにも比較的女性向けのその構成が、ここに来て、ひねたオッサンには視聴対象外の圧がどうにも(ため息)

 思い入れがあってここまで視聴してきましたが。

 後はコミカライズとかで楽しむとして、今作…アニメの第2期はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』第20話「Even a worm will turn.」視聴。

mahoyome.jp

 人口妖精アルキオネが述懐する、幼きフィロメラとその両親の過去。

 その幸せな記憶すら塗りつぶされて、変わり果てたフィロメラ。

 アルキオネの低能力の自覚から来る苦悩、後悔が視ていて痛い(´・ω・`)

 その一方で、古き女神に貢物の“愛の枝”たるヤドリギを要求されるチセ。

 思い出される娘神の託宣シーンに、思い当たる使い魔のルツが可笑しい(笑)

 比較的わかりやすく良かったが、その後、名前を呼ばれて力を振るう戦女神シーンは、テレビとはいえ、チョイと抑え気味にすぎる感じがした(´・ω・`)

 原作漫画は、割に凄惨な印象があっただけに(ため息)

 まあ、これは仕方がないのかな(´・ω・`)?

 メンバーの情報状況の共有が図られ、次回本城…屋敷突入。

 楽しみに待ちたい♪


 アニメ『葬送のフリーレン』第12話「本物の勇者」視聴。

frieren-anime.jp

 淡々と、まるで何かのついでのように…至極自然に語られる勇者ヒンメル、そして戦士シュタルクの過去が染み入る♪

 今作…原作漫画の人気のもとたる“味”が良く出ていて良き♪

 やはり思い入れがある分…その思い入れに十二分に応える渾身のアニメ化に、今期、私的には今作を推したい♪

 『呪術廻戦』も凄い良いのですが、渾身の作画はともかくも、基本がどこまでも“胸糞”なんですよねエ(遠い目)

 それもかなりヘビィ…重いヤツ(ため息)

 鬱持ちには何気につらい(´・ω・`)

 即座の繰り返し視聴もできないくらいには。

 私的にはトップに『葬送のフリーレン』、次いで『薬屋のひとりごと』ときて『呪術廻戦』はその次ぐらい(´・ω・`)

 チョイと落ちて、その次が『魔法使いの嫁』、『陰の実力者になりたくて!』に『MFゴースト』かな。

 何はともあれ今作、次回も楽しみに待ちたい♪


 アニメ『アンデッドアンラック』第8話「Victhor」視聴。

undead-unluck.net

 うーん……、けして悪くはないし作画演出も頑張ってはいる。

 ただ、どうもストーリー…その構成たる話運び自体が、私の様なひねたオッサンには合っていない(ため息)

 まあ基本、視聴対象外なんだろうなあ(遠い目)

 ……ま、もういいか。

 話は他のメンバー紹介と、基本を押さえてはいるのですけれどね。

 オープニングとエンディングは曲を含めて気に入っていたのですが。

 やはり私は視聴対象外、今期今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 アニメ『薬屋のひとりごと』第8話「麦稈」視聴。

kusuriyanohitorigoto.jp

 里帰り自体のエピソードはweb版で既読も、そこに差し込まれた今回の話はきっと書籍版でそうなっているのだろう。

 割と娼館に良くある愛憎劇も、あえて意図的に話の中で結論を出さないことによって、意外にその余韻が深く胸にのこる。

 良き♪

 マオマオが生きている社会の闇側…どうにもならない暗がりの世界。

 うーん……書籍版、そろえようかな(´・ω・`)?

 もう少し余裕ができたなら(遠い目)


 で、今日の日曜討論の記事。

www3.nhk.or.jp

 『所得税の減税・給付など経済対策の内容めぐり意見 与野党幹部』という記事。

 まあ、立民はいつもの平壌運転。

 自らの支持層…公務員含む高齢高所得者や資産持ちなど、反自民反政府なお遊びに高じられていられる、そんな腐敗貴族層しか頭にないのが透けて見える。

 もう少し、オブラートに包み隠す努力ぐらいはすべき(ため息)

 これなら、れいわや共産の方がマシ。

 ま、“目くそ鼻くそ”レベルですけどもね(笑)

 同じ“最悪”に変わりはなし(´・ω・)(・ω・`)ネー


 しかし、つい私などは最初に一発ぶん殴る…ドカンとカマして主導権を握ることを安易に考えますけども、外交得意で財務官僚側に弱味のある岸田総理的には、世間様の様子であるところの支持率を見ながら札を小出しにして行くしかないのでしょうね、たぶん。

 で、その結果の内閣支持率上昇を背景として、それを理由にして財務官僚一派にさらなる譲歩を迫る。

 それを思えば、現在の支持者を含めた自民一派の沈黙…これまでの岸田総理に対する不信から来る様子見はあまり褒められたものではない。

 まあ、この程度のことはわかっちゃ居るけれども、これまでの心情的に…すでに岸田総理はオワコンで次に備えてしまった気持ちの切り替えは、そうそう多くの人々には無理か(´・ω・`)

 せっかく、状況がここまで財政出動機運に恵まれているのに(ため息)


 まあ、これまでの遺恨はありましょうけども、ここはひとつグッと飲み込んで岸田総理を陰日なたに支えるべきでしょう。

 何で自民より維新推しのお前が?

 そんな疑問もありましょうがね(´・ω・`)

 いずれにしても、それで財政出動の方向性が政界で維持できるのものなら、ここはグッとこらえて臨むべき。

 ではm(__)m