鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに833

『未だ、おおよそ様子見の自民一派(気持ちはわからいでもない(´・ω・`)』

 気圧やや低目も、朝から起き出す。

 秋花粉が目、肩に来て鬱陶しい(´・ω・`)

 今日は日中暖かく、半袖で過ごせるなど。

 アニメ『魔法使いの嫁SEASON2』第19話「Man’s extremity is God’s opportunity.」視聴。

mahoyome.jp

 魔導書に魅入られて異形に変貌するも、体がその負荷に耐えられずに崩壊し始めるフィロメラ。

 封鎖の解けた学園から逃げ出す彼女を、夜の住人の力を頼り、一体化して匂いをたどって追いかけるチセ。

 単なる魔法使いの枠を超えた存在のチセは、その先で、過去に縁あった古き神と再会する。

 手堅く、納得の作画演出でそつなく描かれていて良き♪

 残念ながら、アニメ初見の方には最後の古き神…彼女の存在には唐突に感じるかも?

 ま、物語上の昨年の出来事ですし、夏ごろのキャンプだったかの娘神は、彼女と似ていない容姿ですしね(笑)

 来週…って、もう今日か…はフィロメラの過去である、人口妖精アルキオネの持つ両親らとの記憶。

 楽しみに待ちたい♪


 アニメ『ダークギャザリング』第20話「旧I水門/無垢の怨念」視聴。

darkgathering.jp

 ぶっこんで来るなあ(´・ω・`)(ドン引き)

 再婚、虐待…しかも飛び切りエグイ。

 これはガチで深夜でないと無理だな(´・ω・`)

 しかし、つくづくイカレタ物語。

 これにゴーサインを出した集英社も相当、頭が逝かれてる♪

 怖い系の専門誌に乗るかどうかのレベル(´・ω・`)

 次回、この無垢な怨念にどう立ち向かうのか。

 楽しみに待ちたい♪

 すっかり、コレに慣れている自分が居る(´・ω・`)


 アニメ『MFゴースト』第8話「音声(ボイス)カウント」視聴。

mfg-anime.com

 我慢できず、WEBで公開されている分を既読。

yanmaga.jp

 もの凄く丁寧、かつアニメとして見事に磨き上げられている♪

 ヤジキタ兄妹のパスから、濃霧の中のボイスカウントに鳥肌(笑)

 さすが、アニメスタッフはよくわかっている♪

 視聴に不安なし。

 来週を楽しみに待ちたい♪


 さて、岸田総理が踏み込んできました。

www3.nhk.or.jp

 『ガソリン税 “トリガー条項” 具体的協議につながるか焦点』という記事。

 一応、国民民主との前回協議との違いは、国会で発言し、それを受けて萩生田政調会長に公明含めて協議に臨むよう指示した…つまり“肝入り”なところ。

 まあ、低支持率もここまで来れば岸田総理も失うものもないでしょうから、ここから、外交と防衛並みにゴリゴリで進むしかないでしょう。

 時間軸的に、年明けの通常国会明け解散に向けて、徐々に札を切って盛り上げる腹積もりなのかも知れません(遠い目)

 それにしても、これを受けての自民一派が静かですねエ(´・ω・`)

 今まで、期待しての失望の繰り返し、何度も煮え湯を飲まされてきた手前、安易に乗れないのは想像できますけどもね(笑)

 維新推しの私としても、次回衆院選での維新のあまりの簡単に躍進する、はあまり望んでいません。

 せいぜい、自民一派には壁として立ちはだかっていただきたい。

 なんせ、維新は調子乗りな部分が強いゆえ(ため息)

 適度な試練がまだまだ必要なんですよ(´・ω・`)

 ぜひ、岸田総理はじめとする自民一派には頑張っていただきたい(切実)

 だが大阪自民、左派野党化したてめえらはダメだ(´・ω・`)!

 ではm(__)m