鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに829

『ある種のバイアス…甘えの固定観念

 気温低いも気圧ソコソコで、今日も何とか午前中に起き上がる。

 日差しなく屋内も寒い上、外は冷たい雨が降ったり止んだり。

 体が慣れた、とは言え鬱具合はやはり低調。

 必要なものを買い、そそくさと帰宅するなど。

 アニメ『魔法使いの嫁』第18話「Coming events cast their shadows before.」視聴。

mahoyome.jp

 一見穏やかな学園生活の裏で、突如として限界を迎えたフィロメラが異形化して牙…いばらをむく。

 ラスト、呪いの書を取り込んでの、その異形な左目が現れるシーンがなかなか良かった♪

 美しくもおどろおどろしい。

 そんな今作にピッタリな表現。

 原作既読…その中でも過激派であったとしても、今話は納得のできであったろう(遠い目)

 ただ今期、アニメ初見組には話の流れがつらかったかも(笑)

 ここまで脱落せずについてこられた方は、次週からの夜…あちら側の話に留飲を下げられるでしょう(´・ω・`)

 作品に馴染んできたアニメスタッフらのその表現に期待しつつ、楽しみに待ちたい♪


 新番組アニメ『地球外少年少女』第1話「地球外からの使者」視聴。

www.nhk.jp

 劇場版作品をテレビ用に6話に編集した作品。

 勿論未視聴も、コミカライズの方は最初から既読。

tonarinoyj.jp

 コミカライズで既読の内容も、こうして視聴して見ると、劇場版だけに、本当に細やかなところにまで行き届いていて新鮮♪

 原作脚本に監督までこなした「磯 光雄」氏、相当に計算し尽くして今作を仕上げたのがわかる。

 設定にそれぞれのキャラ。

 SF宇宙冒険ものとしては、久々の名作候補かも?

 期待して視聴継続♪


 アニメ『ティアムーン帝国物語』第6話「剣術大会 アベルの戦い」視聴。

tearmoon-pr.com

 私には、どうにも肌に合わないシリーズ構成「赤尾でこ」氏。

 息抜きのコメディ物なら大丈夫か(´・ω・`)?

 そう思って視聴を続けてきたのですが(遠い目)

 今期、やっぱりこのレベルでは無理でした(´・ω・`)

 話の筋自体は面白いのですけどもねえ(ため息)

 残念、ここまでに(´・ω・`)


 で、早速辞任の意向。

www3.nhk.or.jp

 『神田財務副大臣「ご迷惑をおかけしたことをおわびする」』という記事。

 よほど財務官僚からの下知が強烈なのか、その忠実な下僕たる狗HK、ここぞ、とばかりにやりたい放題。

 返す返すも、岸田総理が不安な経済分野だからと、外交的様子見なやり方で中途半端にしていなければねえ(ため息)

 ガツンと一発、多くの人々が驚天してこそ動地…支持も大きく動くものを(遠い目)

 まあご本人的にはさぞ頑張ったろうし、これで上手く行けばさらなる規模拡大を、と見込んでいたのかもですが、まあ、残念だったね、と(ため息)

 ホント残念(´・ω・`)


 そんな岸田流は地方にまで浸透している模様。

www3.nhk.or.jp

 『福島県議選 自民党過半数割れ 日本維新の会が初議席』という記事。

 既存政党が維新と無所属に喰われた形。

 現地の方いわく、地元に根差した活動が少ないので話にならない、とのこと。

 全国各地、既存政党の大阪自民化が進行している模様(´・ω・`)

 まあ、苦しい時の“どぶ板”はしんどいですものねエ(遠い目)

 楽して続けられるほど政治の世界は甘くない。

 誰もがそう心してしかるべく、なのですけど、やっぱり、人間甘えちゃうのでしょうねエ(ため息)

 ではm(__)m