『東京都民の皆様、お疲れ様ですm(__)m そしてさらにガンガレ』
気圧やや低目も、何とか午前中に起き上がる。
安倍総理が暗殺されてから、はや二年。
軸を失った旧安倍派は、今や見る影もなし(ため息)
その魂が、今は安らかなるを祈るばかりm(__)m
新番組アニメ『2.5次元の誘惑』第1話「異次元の新入生」視聴。
原作漫画は例によって、その存在は知っていたけど、余裕がなくてずっと無視していた作品。
うーん……とりあえず一話通して視たけれど、ジャンプ作品の割には作画がちょっと微妙で、なおかつ、明らかに若年層向けの話展開(ため息)
ま、私は視聴対象外ということか(´・ω・`)
若者向けにしても、もう少し作画はどうにかならんかったんかな?
ま、私は今期今作はここまでに(´・ω・`)
新番組アニメ『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』第1話「愚物語 つきひアンドゥ」視聴。
今回はABEMA無料独占配信で視聴。
合間の広告が地味に鬱陶しい(´・ω・`)
作品自体は、いつもの西尾維新氏原作の新房昭之総監督作品で、とにかく、一話通して飽きさせるような間もなく見終えてしまう。
いやホント、合間の広告が鬱陶しいだけだけども(´・ω・`)(ため息)
まあ、何だ……いつもと変わりなく、色んな意味で元気そうで何より♪
楽しく、今期もその最後まで視聴したいと思う。
楽しみに続きを待ちたい♪
新番組アニメ『魔導具師ダリヤはうつむかない』第1話「ダリヤの夢」視聴。
原作ノベル、コミカライズ共に最新話まで既読の大好きな作品。
初回、コミカライズをベースとして構成されている。
外注下請けが北韓…北朝鮮関係だったりと、割に厳しい予算制限下での制作で、「さぞや扱いが悪かろう(´・ω・`)」と覚悟の視聴もそんなことはなく、とりあえずはホッと胸をなでおろすなど(笑)
まあ、大好きで思い入れたっぷりな作品だけに、欲を言えばキリがないけれどね(´・ω・`)
魔道具への付与などは、もっとコミカライズ的に華やかにして欲しかったなあ(遠い目)
まあそれはともかくも、一応、この水準をキープしてくれるのならば十分に許容範囲(切実)
その辺を期待して視聴継続したい(´・ω・`)
新番組アニメ『天穂(てんすい)のサクナヒメ』第1話「頂の世のサクナヒメ」視聴。
ずい分と懐かしいゲームが原作。
当時、割と話題になった記憶。
シリーズ構成・脚本は花田十輝氏。
作画演出自体は問題なく高いレベル。
ただ、そこはかとなく、ひねたオッサンの私には視聴対象外の圧を感じる(´・ω・`)
視聴対象年齢がかなり低そうな気配。
出来自体は良いのですけどね。
視聴意欲はかなり弱目。
次週、面白味を感じなければ切りそう(´・ω・`)
で、東京都知事選は小池氏3選で決まりました。
『【随時更新】都知事選一夜明けて 小池都知事 3期目の抱負語る』という記事。
まあ、蓮舫氏が出馬した時点で、およそ小池氏の3選は決定していたのかも知れません。
かつての石原都政の否定から始めた小池氏、その後の混乱や2期8年の小池都政に思う所はあれども、それでも、明らかにその小池氏の劣化版にしかない蓮舫氏にくらべれば、予想されるその後の混乱の大きさからも小池氏3選の現状維持を望まざるを得ない。
何やら鳴り物入りで乱入してきた石丸氏も、敗戦を受けての受け答えを見る限り、都合の悪いことには受け答えが成り立たないレベルの橋下氏の劣化版の模様で、批判はするが、自らを省みない辺りは蓮舫氏にも通ずる政治業者の模様。
彼が、ネットを使った“嘘と欺瞞”に弱い層…主にその若年層を引き受けてくれたことで、結果として、そつなく選挙戦を戦った小池氏が盤石に。
いやまあ、選挙の妙ですねエ(遠い目)
とりま立民共産ラインを都政から遠ざけられたことは僥倖でしょう。
文字通りの“最悪”は避けられたわけです。
ただ、大阪で猛威を振るった人権…いわゆる“貧困ビジネス”がらみの腐敗の種はほぼ全党、そして理事や顧問に天下る、都庁の公務員幹部や従来マスコミ幹部らを巻き込んだ腐敗のアンタッチャブルは健在で、これから時間と共にさらに深刻化して行くでしょう。
大阪の腐敗はすでに最悪を通り過ぎ、維新の勢力伸長によって徐々に解消しつつあり、その余波で、公務員が大阪以上根付いて行政の硬直化の著しい東京…関東へと流れ込んで行くところ。
いや、東京都民の皆様には申し訳ないm(__)m
大阪の闇を押し付けてしまい(ため息)
ま、沖縄や福岡と同じく、その腐敗の闇を受け入れるだけの腐った土壌がなければ、彼らが流入し根付くこともなかったわけで、ま、世の中は繋がっていますから、卑怯卑劣で陰湿執拗な彼らは自然と彼らに住み良い…腐敗の土地に流れるわけです。
東京ガンガレ。
もの凄くガンガレ。
ではm(__)m