鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに766

『トップに立ってはダメな人。ナンバー2なら良かったのに(´・ω・`)』

 今日も今日とて低気圧も、昨日よりはじゃっかんマシ。

 どうにか昼過ぎには起き上がる。

 低調は変わらないけども(ため息)

 新番組アニメ『AIの遺伝子』第1話「バックアップ」視聴。

ai-no-idenshi.com

 原作コミック未読。

 ヒューマノイド…要は概念的にアンドロイドに人権が与えられた未来、記憶を含む人格のバックアップが犯罪に利用されて禁止されている時代、それらにまつわる物語を描く模様。

 うーん、作画演出技術はかなり低い(´・ω・`)

 どうして“これでいける”と判断されたか、チョイと謎なレベル。

 私は視聴対象外なため、ここまでに。

 これは無理(ため息)


 新番組アニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第1話「我儘王女は目を覚ます」視聴。

lastame.com

 原作小説、コミカライズは未読。

 『はめふら』…『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』と同じく、乙女ゲームをやっていた現代女子高生が悪役令嬢に転生する話。

 うーん、先の『AIの遺伝子』に比べれば随分マシも、初回にして、なんだか作画演出共にもたつきというか、どうにも肌に合わない感がある。

 話の筋としては好みなのに(´・ω・`)

 で、サイトでスタッフを見るとシリーズ構成が「赤尾でこ氏」。

 なるほどなあ(´・ω・`)

 一応、次の回くらいまでは見るつもりも、そこで引かれるものがなければ切ると思う。

 私にとっての「赤尾でこ氏」は、そういう存在(ため息)


 新番組アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』第1話「デキる猫は今日も憂鬱」視聴。

dekineko-anime.com

 原作漫画は一部既読も、あまり熱心な読者ではない。

 本編。

 その冒頭から圧倒される作画と演出。

 なんだこりゃ(´・ω・`)?!

 ゆるい日常ファンタジーが、とんでもないレベルの作画演出で描かれており、その一瞬たりとも気が抜けない(笑)

 遅ればせながら、講談社でもアニメが今や金になると気付いたか(´・ω・`)?!

 できることなら、『転生したらスライムでした』や『パリピ孔明』で、これぐらいの力に入れようが見たかった(ため息)

 文句なしに視聴継続♪

 前期の『江戸前エルフ』を超える“高品質息抜きアニメ”開幕。

 期待したい(´・ω・`)♪


 確かに外交と安全保障では、その遺志を継いでいるといえる記事。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 “安倍元首相の意思受け継ぎ 課題解決に全力挙げる”』ちう記事ですが、その一方で、国内政治では随分と安倍総理の意思からかけ離れてしまっている(ため息)

 昨日も熱い議論になったのですが、主に経済対策やコロナ対応辺りでね(´・ω・`)

「将来への種をまき続ける」

 その言葉がむなしく感じるくらいには、経済の足を引っ張るステルス増税や負担率上昇、コロナ対応のスカポンタンでの若年層への後遺症不安、LGBT法案などの“公金チューチュー”案件など、明らかに、安倍総理が望んでいなかった方面へと大きく足を踏み出しているのは確か。

 ま、もうとにかく口先だけで、左派4野党と同じく“騙せるを騙す”先細りの負けパターンに縋りつくしかないのでしょう(ため息)

 たぶん負けたら、そこで“次”はないだろうなあ、この人(´・ω・`)

 あまり褒められたことではありませんが、昭恵夫人との対比に、どうしてもそう思えて仕方がない(ため息)

 ではm(__)m