鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに770

『左派4野党のダメさ加減に賭ける、か(´・ω・`)』

 気圧低目で昨日は寝るの遅いも、何とか午前中に起き上がる。

 いい加減、連日の気圧の低さに慣れた模様(´・ω・`)

 今日も暑いも、伸びていた髪を切ったので体感チョイとマシ。

 新番組アニメ『白聖女と黒牧師』第1話「ふたりの関係」視聴。

www.shiroseijyo-anime.com

 原作漫画はところどころ既読。

 そんなに熱心な読者ではない(´・ω・`)

 天然ドジっ子聖女様と訳ありで世話焼き朴念仁牧師の、基本、二人の穏やかな日常ラブコメ

 で、本編。

 ああ、そういえばこんな始まりだっけ(´・ω・`)

 必要十分で高目の作画演出。

 割と細かいところにまで行き届いた、アニメスタッフらの細やかな配慮が見える。

 割に良作の気配も、今期の異常な作品群の中においては普通(´・ω・`)

 それでも適度に笑わせられ、ニヤニヤしながら穏やかに見終えた。

 充分に上質で完成度高目な、ほのぼの息抜きラブコメ

 何か苦にならない限りは視聴継続したい♪


 アニメ『LV1魔王とワンルーム勇者』第2話「メガネ女にご用心」視聴。

lv1room.com

 そろそろ視聴本数が苦しくなってきたので“切ろう”と思っていた今作。

 一応視聴して適度に笑ったわけですが、視聴後にふと振り返って違和感。

 頭を空っぽにしてみるような、単なる馬鹿アニメ…いや確かに、基本、ゲラゲラ笑う馬鹿アニメには違いないんだけれども、何というか、話の端々に挟まれるシリアス作画が妙に気になっている(´・ω・`)

 投入される技術が、どうにも単なる馬鹿アニメの熱量ではない…そんな気がしてしょうがない(笑)

 そこのあたりが気になって仕方がないので、もうちょっと視聴して見る気になりました(´・ω・`)

 視聴継続。

 何かやらかしてくれないかな(´・ω・`)?


 アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』第2話「デキる猫は大きく育った」視聴。

dekineko-anime.com

 第2話になっても、相変わらずの高品質ほのぼの日常ファンタジーアニメ。

 アニメ制作会社GoHandsの本気が凄い♪

 心配なのは、業界にありがちな赤字覚悟の制作になっていないかどうか(´・ω・`)

 無理は続きませんからねえ(遠い目)

 キチンと交渉の上でのこの高水準であることを祈るばかり(ため息)

 それはともかくも、原作の面白さを丁寧に拾ってアニメ化している、その作画だけではない心づくしが嬉しい♪

 これなら原作過激派であっても大歓喜のレベル。

 アニメスタッフの皆様におかれましては、どうかお体お大事にm(__)m

 続きを楽しみにお待ちしておりますm(__)m

 鉄板の視聴継続♪


 アニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』第2話「極悪王女は義弟に願う」視聴。

lastame.com

 あー(´・ω・`)

 やっぱりというか、さすがはシリーズ構成「赤尾でこ氏」(ため息)

 いや勿論、氏だけの責任とするにはあれなんだろうけども、それにしても、第2話になって目に見えて落ちた作画と演出にため息しか出ない(´・ω・`)

 まあ、私の様なひねたオッサンは視聴対象外なんでしょ。

 今期今作はここまでに。

 話自体は好みであっただけに残念(遠い目)


 ホント岸田総理は外交と安全保障…主に防衛は、確かに他党の追髄を許しませんねえ(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相と米軍制服組トップ 日米同盟の対処力など強化で一致』という記事。

 ただそれ以外となると、原発関連…再稼働に処理水海洋放出など一部を除いて、途端に後はスカポンタンになるのが何とも(ため息)

 意外なほどに不得意分野が多くて、その面では官僚や他の政治家政務官の意見にうなずくだけのイエスマンになるのでしょう(´・ω・`)

 で、彼らのやりたい放題(ため息)

 外務や防衛大臣であったならねえ。

 現に外務大臣としては有能であったし。

 「立場が人を作り育てる」

 岸田総理には当てはまらなかったな(´・ω・`)

 さて、このまま無策でジリ貧を続けるのでしょうかね?

 北韓将軍様同様に、いい加減、根本的に見直しの時期に来ていると思いますけどね(´・ω・`)

 ではm(__)m