鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに769

『ガチの破綻国家、北韓(´・ω・`)』

 気圧低目も、何とかギリ午前中に起き上がる。

 気圧の低さの体が慣れたかもしれなひ(´・ω・`)

 買い物帰りに通り雨に降られるなど。

 新番組アニメ『死神坊ちゃんと黒メイドSeason2』第13話「坊ちゃんとアリスと魔法のプール」視聴。

bocchan-anime.com

 原作漫画はWEBで一部を除く既読も、そんなに熱心な読者ではない。

 一通り視聴して、他愛のないイチャイチャのラブコメなんだけれども、なぜか強く引き付けられるものがあるのが不思議(笑)

 下手に力の入ったアニメよりも、このひねたオッサンに、これほど強い訴求力があるのはなぜなんだぜ(´・ω・`)?

 まあ、変に頭を使わずに、坊ちゃんとアリスのイチャイチャを中心に、流れに逆らわずにニヤニヤしながら見続けるためのアニメか。

 人気の息抜きアニメとして視聴継続♪


 アニメ『好きな子がめがねを忘れた』第2話「好きな子に呼び出された」視聴。

anime.shochiku.co.jp

 今回も引き続き、まさに“輝くような青春”を美しい背景と光で表現している♪

 そのオープニングからエンディングに至るまで、“これでもか?!”といわんばかりの渾身の作画表現で綴られる高品質アニメ。

 京アニ『ツルネ』を超えようという意気込みか(´・ω・`)?

 毎回これでは、結構視聴にエネルギーを使うのが、ひねたオッサンの贅沢な悩み(笑)

 やっていることは結構他愛ない、不思議風味少女と純情少年の色々とまだまだ未満なラブコメだけに、やはりギャップ感が半端ない。

 なれど今期、現時点で、今作は『呪術廻戦』に迫る出来のようにも思える。

 その最後まで、他愛ない高品質物語を刮目して追いかけたい(´・ω・`)


 アニメ『夢見る男子は現実主義者』第2話「どうぞ。スペアの三角チョコパイです」視聴。

yumemirudanshi.com

 ぐあーorz

 話的には割合に好みも、どうにも作画が、主人公の現実主義者というよりもシニカル…皮肉屋的視点での表情を表現し切れていない。

 第2話になって、すっかりただの量産ラブコメに(´・ω・`)

 ここまでレベル落ちするとは思わなんだ(ため息)

 残念ですが私は視聴対象外。

 今作はここまでに(´・ω・`)


 新番組アニメ『文豪ストレイドッグスSeason5』第51話「最強の男」視聴。

bungosd.com

 割と根強い人気を誇る今作も、はやシーズン5。

 業界で割と飛び抜けていた作画演出も、今期では、ちょっと埋もれ気味であるかもしれない(´・ω・`)

 まあ、ここいら辺りは全く原作未読なので、今後の盛り上がり…話のみならず作画演出次第ではあるのでしょうけどもね。

 ただ、今のままでは覇権はちょっと厳しいかなあ(´・ω・`)

 充分に手がかかっていて高品質ではあるのですけども、今期、イレギュラーというか異常な感じの作画演出作品が多く、このレベルであったとしても難しい気がします。

 いや、視聴は続けますけどね(´・ω・`)

 ただ、よほどの盛り上がりがないと厳しかろう、と(遠い目)

 頑張ってはいるのですけどもね。


 北韓将軍様、なんというか、どんな夢を追っているんでしょうね?

www3.nhk.or.jp

 『北朝鮮のミサイル “新型の固体燃料式”か 防衛省 分析進める』という記事。

 まあ、彼らなりの論理で動いているのでしょうけども、相変わらず、私ごとき鬱で凡愚なド外道には彼らが目指す着地点がわかりません。

 アメリカと対等と言ったって、そもそも、北韓アメリカは国力が違い過ぎていて、であるからこその“核”といっても、

で、それがアメリカに届くから何?

脅して大国アメリカがしっぽを振るとでも?

保有ゆえの常任理事国の中国や、ウクライナ侵略のロシアさえ一目置いてる国を?

などなど、およそ、ロシアのウクライナ侵略で変わった世界情勢をまったく考慮に入れていない。

 古い戦略…というか戦術を意地になって追及しているようにしか見えないのですが、ま、商売として核と大陸間弾道ミサイルを売ったりするのでしょうかね?

 反米の国々とかに。

 まあ、破綻国家ゆえに多くの人民を犠牲にしつつ、汚い手段で稼ぐ小銭で何とかやりくりしてますがねえ(ため息)

 国連に代わる組織を立ち上げられたりした場合とか、は考えないか(´・ω・`)

 目先のことで精いっぱいでしょうしね(遠い目)

 しかし、私は独裁国家に生まれずに本当によかったなあ(´・ω・`)

 よく崩壊しないものですよね、本当に。

 ではm(__)m