『嘘と欺瞞に頼らずば討たれまいに(ため息)』
ヒノキ花粉が効いているのか、昨日から不調で諸々あきらめる(´・ω・`)
気圧はソコソコも、昨日の今日で昼過ぎにようやく起き上がる。
相変わらずヒノキは目と肩に来る(ため息)
アニメ『シュガーアップル・フェアリーテール』最終第12話「離したくなかった」視聴。
あー(´・ω・`)
凄いなあ、敵役が見事なほどに陰湿なクズばっかり(笑)
これが結構な人気であるところ見ると、一般的に女性にはこれが受けるのかあ。
私は視聴対象外だったなあ(遠い目)
作画は今期でも間違いなく上質で演出も上質も、やはり、毎回騒動のカタルシスがあるものの、相手…敵役がどうしようもないクズばっかりの繰り返し(ため息)
ある意味での嫌なワンパターン(´・ω・`)
まあ、私のようなひねたオッサンの感想はどうでも良いのでしょうけどね(苦笑)
今作も今年の夏に第2クール放映予定ですから、世間的には、これが主に女性に受ける作品作りということか(´・ω・`)
作品としては、このコロナ禍の中でも高レベルを維持し、また見事に完走してみせたアニメスタッフらに敬意を表しますm(__)m
ただ残念なことに私は視聴対象外であった、というだけの話(´・ω・`)
残念。
アニメ『TRIGUN STAMPEDE』最終第12話にして第0話「HIGH MOON AT JULY」視聴。
おーっ、美麗で迫力な映像で押し切られた第1期最終話♪
原作漫画既読のひねたオッサンには、正直、物足りない部分は確かにあるけれども、それでも、充分にアニメスタッフらの頑張りが伝わってくる出来上がり。
視聴して損はない作品♪
制作決定された続編…解決編へのプロモーションとしては十分に成功している、といえるんじゃないでしょうか(´・ω・`)?
まあ作品としては綺麗すぎますけれども、本来の味である「おぞましさ」は原作漫画で補充すればよいわけで、その面でも、充分によく考えられてのアニメ化。
私的には十二分にしてやられました♪
面白かった。
解決編に期待しています♪
アニメ『ブルーロック』最終第24話「時は来たり」視聴。
前期から続く2クールに渡っての激闘の記録、終幕。
途中、明らかな作画の乱れはあったものの、それでも、このコロナ禍においての完走は見事でした。
第1期の終わりも、すでに決定している第2期に向けての見事な終わり方。
人気作にふさわしい手のかけようが素晴らしく、第2期への期待を煽る♪
さて、第2期は私も未読部分のビッグマッチ。
楽しみに第2期を待ちたい。
面白かった♪
アニメ『機動戦士ガンダムNT』最終第4話「鳥になる」視聴。
うーん…華やかな画面作りでのカタルシスも、最終話、どうにも私は感情移入できずに終わってしまいました(´・ω・`)
何というか、頑張りは伝わってくるのだけれども、それでも題材自体がもっと時間をかけるべきであるのに、とにかく削って削って見栄えを整えた…まるで総集編を見せられている感じ。
ちょっと、かけた労力の割に残念な感じがする(ため息)
ハサウェイの前であったなら、また違った感想になったろうに(遠い目)
何というか、出だしはそれなりで良かっただけに、ちょっと残念(´・ω・`)
色々と惜しいなあ。
まあ、私にとってはですけれども。
アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』最終第12話「いちばん必要としている人」視聴。
便利屋斎藤の異世界転移もの、終幕。
どうしてもブツ切り連載の原作漫画に比べて、1クールに渡ってまとめて見れるアニメ化は良かったように思う。
コロナ渦中にかかわらず、単なるコメディに終わらずに上質なアニメと仕上げた、アニメスタッフらの頑張りには心よりの感謝を申し上げたい♪
ありがとうございますm(__)m
最後のアニメオリジナル(?)も良かった。
原作は未だ続いているし、続刊の人気なので充分に第2期を狙えるようにも思う。
今から第2期には期待したい(笑)
面白かった♪
Twitterのトレンド「麻布食品チャレンジ」がとても興味深い♪
悪名は無名に勝る、とは言うけれども、時代は変わっているということか(遠い目)
圧倒的多数を敵に回す。
その意味を嫌というほど感じているだろうなあ(笑)
ま、それゆえにこそ、彼らは嘘と欺瞞で騙そうとするわけなのですけどね(´・ω・`)
ではm(__)m