鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに579

『ホント、器じゃないんだな(ため息)』

 朝、何とか起き上がって動く。

 気圧高目。

 日差しはあるものの、温度低めで風強し(´・ω・`)

 風に舞う桜を愛でる。

 アニメ『平家物語』最終第11話「諸行無常」視聴。

heike-anime.asmik-ace.co.jp

 フィクションであることを忘れそうになるぐらい、完成度というか…もの凄く説得力のあるアニメだった(´・ω・`)

 原作への導入力が、もの凄い。

 まあ、私は余裕ないので無理ですが(笑)

 すべてを見届け、母同様に視力を弱めて、いずれ失うのだろう「びわ」は祈り…「平家物語」を吟じ続ける。

 すべてを失って出家し、祈り続ける「徳子」。

 彼女を訪れ、会話を交わし、その祈りの様に思わず手を合わせる「後白河法皇」。

 弱気なところのある「源頼朝」に、その尻叩く強気な妻「政子」。

 何かが違ってさえいれば、という余韻を感じざるを得ない、そんな構成が見事な最終話でした(´・ω・`)

 それでも結果は変わらない。

諸行無常

 面白かった(´・ω・`)

 良いラスト(遠い目)

 地味なれど、超おススメm(__)m


 アニメ『ハコヅメ』最終第13話「「勝負は一瞬」「コマよ走れ」視聴。

hakozume-anime.com

 老舗アニメ制作会社「マッドハウス」が、もの凄く手慣れた感じで上手にまとめた、恐らく第1期最終話(笑)

 ここまで上手にアニメ化されたら、原作漫画も続いていることですし、きっと遠くない未来に第2期があるのでしょう。

 でも、原作出版社が「講談社」かあ(´・ω・`)

 私的には不安があるものの、アニメ的に出来が良かったので「マッドハウス」に頑張って欲しいところ(笑)

 結構おススメm(__)m

 原作既読でも、十分に面白かった(´・ω・`)


 どうやら聞くところによると、この手の記事はネットだけの模様(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『公明 石井幹事長 “不測事態に備え今国会で補正予算案成立を”』という、ここ二・三日の財政出動関連記事。

 最近書きましたが、この辺りが夏に向けての重要な「ポイント」だけに、岸田政権へのネガティブな印象および他党への好印象よりも、「財務官僚様への忖度」こそが何よりも優先されるのが、皆様の視聴料で成り立つ天下の狗HK(ため息)

 良い感じで腐っているなあ(遠い目)

 さしずめ、これは「社内のガス抜き記事」か(´・ω・`)

 岸田内閣とその周辺に、どうやら俯瞰視できるような視野の広く、内政や選挙の勘所を押さえている人物が居なさそうですから、こういった記事の意味…重要な「ポイント」がわからないのだろうなあ(遠い目)

 外交・安全保障は大事ですけど、それでも、それだけというのはなあ(ため息)

 それすら、十分にはできていないだけに(´・ω・`)

 ではm(__)m