鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに502

『どうせ反社会報道ばかりゆえ(´・ω・`)』


 寒い(´・ω・`)

 こう、波打つように気候が変わられると、鬱には色々つらい(ため息)

 雪の舞い散る中、予定をこなすも順調に押せ押せ(´・ω・`)


 新番組アニメ『のんのんびより のんすとっぷ』第1話「カエルの歌を吹いた」視聴。

 

nonnontv.com


 原作コミック既読。

 安定した高めの水準を維持し続ける作品。


 第3期の今期も…であるからこその高水準の構成に第1話を通して感心(´・ω・`)


 『ゆるキャン』同様に、高いアニメ技術に支えられた、気持ちの良い「緩い」空気感が素晴らしい(´・ω・`)


 今期も文句なく視聴継続。


 『Dr.STONE第2期』第1話「STONE WARS BEGINNING」視聴。

 

dr-stone.jp


 原作コミック既読。


 第1話を録画し忘れ、配信で視聴。


 うろ覚えで調べる気力もないので、「フリーズドライ製法」はアニメ独自か自信ない(´・ω・`)


 悪くはないのですが、今期、すでに一杯いっぱいで「必ず見たい」ほどの気力わかず。


 一応の視聴継続枠かな(遠い目)


 アニメ独自の面白みが感じられないと、そこで視聴中断しそう(´・ω・`)


 『ワンダーエッグ・プライオリティ』第1話「子供の領分」視聴。

wonder-egg-priority.com


 制作「CloverWorks」のオリジナルで、作画は高品質。


 冒頭からグッと引き込まれる(´・ω・`)


 いわゆる「虐め」を題材としたファンタジー


 心つかまれる第1話のわりに、ここからいかようにも転がすことのできる、自由度の高い作りに感心(´・ω・`)


 面白くなると良いなあ(遠い目)


 視聴継続(´・ω・`)


 『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』第2話「たとえば百獣の王が動物園のふれあいコーナーに寝転がるような場違い感」視聴。

lasdan.com


 次々と繰り出される、周囲のオーバー・アクションに笑わせられる(笑)


 多少、要約が過ぎるきらいもあるようですが、そこは「原作コミックを読め」ということか(´・ω・`)


 でも余裕ないし、原作コミックの作画が苦手という(´・ω・`)


 ブラッシュアップされた今作を、一応、笑える限りは視聴継続したい(´・ω・`)


 『怪物事変』第2話「怪物屋」視聴。

 

kemonojihen-anime.com


 探偵社(?)とそのメンバーを紹介しつつ、一つの事件を解決して見せる、隙なくかっちりした作りの第2話。


 一気に心つかまれた人情話(´・ω・`)


 こういうのに弱い(´・ω・`)


 今後の展開に期待して、視聴継続。


 『俺だけが入れる隠しダンジョン』は、どうにもアニメ表現が追いついておらず、普通に視聴がつらくなったので第2話の途中で視聴中止。


 韓国がまた何か言っているのか(´・ω・`)

 

www3.nhk.or.jp


 『韓国 ムン大統領 “「現金化」否定的見解” メディアが注目』という記事。


 いわゆる「押してもダメなら引いてみな」(´・ω・`)?


 いずれにせよ、しょせんは韓国国内の事情にしか過ぎませんので、わが日本国としては、粛々と過去の条約にのっとって相手方の動き…解決を待ち続け、それまでは放置しつつ、国際的な広報に徹するのみ。


 まあ、外務省の広報に不安があるのが何ですが(ため息)


 現在の「新型コロナ」についてもそうですが、この際、狗HKの業態スリム化と合わせて国営の「広報チャンネル」創設に踏み切ればよいのに(´・ω・`)


 まあ、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが。

 ではm(__)m