鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに501

『唯一の「責任政党」なんだから(´・ω・`)』


 起き上がれない日が続く。

 こういう時は、巡りも何か良くない(´・ω・`)


 新番組アニメ『無職転生異世界行ったら本気だす~』第1話「無職転生」視聴。

 

mushokutensei.jp


 原作、コミカライズ未読。

 よくある話も、手堅く高品質なアニメ作画と表現、「キョン」こと杉田智和氏のボヤキ口調に引き込まれる(笑)


 ものすごく説得力のある画面(´・ω・`)


 集中の切れることなく第1話を視聴(´・ω・`)


 つい省略しそうな細かなところや水魔法の表現など、しっかりとした、アニメ表現の手練手管を尽くし切っているのに感心。


 さすが、関西では『進撃の巨人』の裏番組(笑)


 いろいろと予想外の期待を込めて、視聴継続(´・ω・`)


 『はたらく細胞!!第2期』第1話「たんこぶ」視聴。

 

hataraku-saibou.com


 いわずと知れた人気作も、原作は未読(笑)

 今回は「血小板」ちゃんらがメインの話。


 少々あざとい(´・ω・`)


 変に構えず、気楽に見られるつくりは変わりない。


 息抜きアニメとして、今期も最後まで見ていきたい。


 『はたらく細胞BLACK』第1話「喫煙、細菌、終わりの始まり。」
視聴。

 

saibou-black.com


 原作未読。

 『はたらく細胞!!』と対称的な、ブラック…不健康な体内で追い詰められて行く細胞らの話の模様。


 色々と身につまされて辛い(´・ω・`)


 精神的に余程つらくならぬ限りは、一応、見て行くつもり。


 でも、限界を超えてつらくなったら即、切りそう(´・ω・`)


 『怪物事変』第1話「夏羽(かばね)」視聴。

 

kemonojihen-anime.com


 またジャンプか(´・ω・`)


 原作コミック未読。


 割と堅実で、説得力のある画面作りには好感(´・ω・`)


 半妖の子供たちの繰り広げる冒険譚?


 とりあえず、しばらくは様子見で(´・ω・`)


 『回復術師のやり直し』第1話「回復術士は、やり直す!」視聴。

 

kaiyari.com


 原作未読。


 あー、『無職転生』の後では、このレベルは少々厳しい(´・ω・`)


 よほどの痛快さがあれば別ですけど、それを表現できるのかが不安な感じ(´・ω・`)


 ちょっと様子見も、視聴意欲は低目(´・ω・`)


 すでに視聴一杯いっぱいなので、とりあえず『ワールドトリガー』は視聴中断。

 今後は、積極的に「切る」方向で行きたい(´・ω・`)


 時事通信世論調査が出ました。

 

www.jiji.com


 まあ、狗HKの調査に比較して低目に出るのはいつもののこととして、今回は、立民も最低になったところが珍しい。


 財務官僚様の下僕として、時事通信は、枝野代表の「3次補正組み換え」発言を全く報じなかったのかな(´・ω・`)?


 まあ、結局、昨今のスキャンダル追及の従来マスコミに乗って、いつもの国会空転に走るのは目に見ているのですけどね(ため息)


 しかし、それにしても内閣を支持する理由は「他に適当な人がいない」が最多の16.4%で、支持しない理由は「期待が持てない」23.5%と最多。


 その意味では、よく世論を反映しているように思います(´・ω・`)


 自他ともに認める、わが日本国唯一の「責任政党」である限りは、好き嫌いで、非常時に放置したり足を引っ張るような小手先に夢中になると、無慈悲な感染症だけに事態は目に見えて悪化するわけで。


 マジで、戦略の根本的転換が必要な事態に(´・ω・`)


 どうやら、財政出動へと舵は切りつつありますが(遠い目)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m