鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに821

『安倍派を取り込めなかったか?』

 気圧は引き続いてのソコソコも、今一つ鬱の具合がよろしからずで、今日も昼だいぶ過ぎにようやく起き上がる。

 何というか、気力がどうにも上がってこないのは、先月後半の無理が響いているのか(ため息)

 今日も今日とて、そこはかとめぐり悪い感じなのはなんなん(´・ω・`)?

 アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』第16話「Needs must when the devil drives.Ⅱ」視聴。

mahoyome.jp

 原作コミック既読者としては、高品質で丁寧な作画演出はうれしい限り♪

 アニメスタッフらの細やかなこだわりを、視聴していて感じるところ、基本未だ地味目なりも十分に愛されていて、なおかつ、いわゆる“乗ってきている”のだろう。

 ただ今期、優れた作品が文字通り“動き”のある作品が多いのも事実。

 まあ、一定以上の人気作ゆえに、そこは織り込み済みなのかな(´・ω・`)?

 まだまだ終盤に向けての“積み重ね”の原作準拠ゆえ、アニメ初見組は離れてしまう気がしなくもない。

 この上質な作画演出で引っ張れると良いなあ(遠い目)


 アニメ『葬送のフリーレン』第8話「葬送のフリーレン」視聴。

frieren-anime.jp

 正直、アニメ制作会社「マッドハウス」を舐めていました(´・ω・`)

 “動き”単体であったなら、今作を上回る作品はいくつも挙げられる。

 しかし、原作コミック準拠の上で…いや、だからこそか。

 これほど細やかに、原作をアニメとする上で手をかけるのは。

 いわゆる“手慣れ感”など一切感じさせない、必要十二分のアニメ化回だった(遠い目)

 正しく今期、『呪術廻戦』や『薬屋のひとりごと』と三つ巴の覇権を争うに十分の出来♪

 次回、断頭台のアウラ一味との決戦回。

 もの凄く楽しみに視聴継続♪


 アニメ『アンデッドアンラック』第4話「変わる私は好きですか?」視聴。

undead-unluck.net

 さすがのジャンプ作品を、あの『炎炎ノ消防隊』制作スタッフが縦横無尽に動かしまくる今作。

 そうか、キチンと“泣かせ”も入れてくるあたりが、いかにもジャンプ作品(遠い目)

 なるほど、の人気作だわ(´・ω・`)

 今期覇権レベルには届かないにしても、充分に上位作品。

 期待して視聴継続♪


 アニメ『シャングリアフロンティア』第5話「かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん」視聴。

anime.shangrilafrontier.com

 こちらも“なるほど”の人気作(講談社)。

 上手くゲーマー心理と、いわゆる“神ゲー”制作陣とのさや当てを面白く表現♪

 初心者から廃人まで、幅広く心掴まれるように巧みに話を構成してあり、肝心なアクションにも十分な力が入っている。

 まあ、世は格ゲー全盛も、これからの世代には十分にアピールしているし、それなりの層にも過去を振り返って懐かしみもするだろう、そんな作りはうまい♪

 『アンデッドアンラック』と共に、今期上位をギリギリで争うぐらいには(´・ω・`)

 新シナリオ開拓騒動。

 今作も先行きが楽しみ。

 期待して視聴継続♪


 アニメ『オーバーテイク!』第5話「炎のランナー ―It's just luck.―」視聴。

komaki-motors.com

 あー(´・ω・`)

 明らかな“谷の回”。

 まあ、あおきえい監督らしく作画演出は申し分ないし、重要なテーマに係るような出来事も起ってはいるのだけれども、それでも基本“谷の回”(ため息)

 アニメオリジナルゆえに『魔法使いの嫁』の様な思い入れがない分、私的にはちょっと“がっかり感”が強い(´・ω・`)

 うーん……レース物は『MFゴースト』があることだし、今期今作はここまでとするか(遠い目)

 チョイと巡りが悪かった、残念(´・ω・`)


 で、今補正予算の規模が決まった模様。

www3.nhk.or.jp

 『新たな経済対策 17兆円台前半の方向で調整』という記事。

 記事を読む限りにおいて、今回は国土強靭化…主にハード面での水害被災地域への予算配分はないか、あっても極小の模様。

 まあ、明日の岸田総理の会見を待つか(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 あす会見 減税や給付含めた経済対策を説明へ』という短記事ですけど、現段階では“ジリ貧不可避”と言ったところ。

 まあ、岸田総理の政権ですしね。

 これが彼の政治手法であるのでしょう(ため息)

 ではm(__)m