鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに583

 何とか朝に起き出して洗濯するなど。

 調子はさほど悪くない(´・ω・`)

 ヒノキ花粉さえなければ(ため息)

 新番組アニメ『パリピ孔明』第1話「孔明、渋谷に降り立つ」視聴。

paripikoumei-anime.com

 原作コミック既読。

 かっちりと作り上げられた第1話。

 満足♪

 年のせいか、すでに最初の方の細々したこと忘れているので、コミックスをあえて読み返さず、純粋にアニメで楽しめそうな気配(´・ω・`)

 視聴継続。

 原作コミック、最新の第9巻は発売されていますが、そこは未だ反映されていない様子。

paripikoumei-anime.com

 いつもの講談社か(´・ω・`)


 アニメ『マギアレコードFinal SEASON』第3話「いつまで魔法少女続けなきゃいけないの?」最終第4話「誰も知らない、私たちの記録』

anime.magireco.com

 うーん…一定の水準は確実に超えてはいるのだけれでども、今回、私のようなオッサンは基本的に視聴対象外だったか(ため息)

 アプリゲームを楽しんでいたなら、また違う感想を抱いたのかも知れません(´・ω・`)

 ずいぶん長い期間追っかけさせられましたけどね(ため息)

 それだけに、ラストが合わなかったのが残念(遠い目)

 まあ私はラストが合わなかったけども、ここまで引っ張る力はあった作品でした。

 それだけに、私的には残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』第1話「俺はこの世界が嫌いだ」視聴。

mobseka.com

 原作はコミカライズ含め未読。

 話の筋としては好み(´・ω・`)

 でも、作画がパッとしない。

 割と人気作のはずなのに(ため息)

 扱いが悪いなあ(´・ω・`)

 一応、『本好きの下克上』とセットの『マンパ』で放映されているので、次の回ぐらいまでは見てみるつもり。


 新番組アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』第1話「レインボー・バレット」視聴。

www.tv-tokyo.co.jp

 あー…うん、しっかり作っている(´・ω・`)

 ただ、私には合わない(´・ω・`)

 余裕もないのでここまでに。


 新番組アニメ『勇者、辞めます』第1話「次の職場は魔王城」視聴。

yuuyame.com

 冴えない作画も、先の『モブせか』よりはマシ(´・ω・`)

 話としては好み。

 人格面に問題あるも、グウ有能な「勇者レオ」の魔王軍立て直しの話。

 次回、様子見(´・ω・`)


 新番組アニメ『史上最強の大魔王、村人aに転生する』第1話「村人A」視聴。

murabito-a-anime.com

 野球の延長の関係で、半分ほど取り損ね(ため息)

 一応見てみると…そんなに悪くない(´・ω・`)

 わざわざ見直そうとは思わないけれども、それでも、必要十分に作られている。

 原作、コミカライズ未読。

 気楽に見ていけそうな雰囲気(笑)


 新番組アニメ『古見さんは、コミュ症です。2期』

komisan-official.com

 期待していたものの、野球延長で録画失敗(´・ω・`)

 多少見逃しても気にならない作品なので、次回は録画成功を祈りつつ視聴継続(´・ω・`)


 新番組アニメ『盾の勇者の成り上がりSEASON2』

shieldhero-anime.jp

 これも期待していたのに野球延長で、そもそも録画されず(ため息)

 一週間遅れの配信で補完予定(´・ω・`)

 来週は無事に録画されることを願って、視聴は継続。


 Twitterを始めてみるなど(´・ω・`)

 まあ、眺めて「いいね」するだけですが(笑)

 ではm(__)m