鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに582

『それが勝ち目か(´・ω・`)』

 早くも桜は一部が葉桜に(´・ω・`)

 歩くと、日差しで暑いぐらいだものなあ(遠い目)

 アニメ『進撃の巨人The Final Season』第87話「人類の夜明け」視聴。

shingeki.tv

 ここら辺から最後までは大体既読。

 所々で抜けているところもあったけど(´・ω・`)

 特にケチをつけるようなところもなく、原作の雰囲気…残酷な世界の現実、その中で苦しみながら生きる人々を良く描いている。

 一応の終わりで完結編は来年(´・ω・`)

 今作もまた、いわば「約束された名作」枠でしょうから、作り手側も焦る必要もないのか。

 また来年、再開を待ちたい(´・ω・`)


 新番組アニメ『マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-』第1話「僕たちは失敗した」第2話「やがて消えゆく少女たちよ」

anime.magireco.com

 アプリゲームとの兼ね合いからか、変に間延びしていた第2期と打って変わって、第1話に、これまで謎となっていた「そもそも」の話が明かされる。

 長かったなあ(遠い目)

 当然ながら、俄然見やすくなった(´・ω・`)

 当然のように、記憶が戻ったからといって素直に終わるわけもなく、最終けっせに向けてのアレヤコレヤが展開される模様。

 失われて行く少女たち。

 繰り返される世界とはいえ、胸に来るものがある(´・ω・`)

 最後まで見届けたい。


 危機感の強い公明だよりというのがなんとも(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『公明 山口代表 “補正予算案 今の国会で成立を” 首相に求める』という記事。

 当然、財務官僚様への忖度で狗HKはテレビで流さない(´・ω・`)

 記事の内容からすると、岸田総理は選挙前に補正予算の構想をぶち上げて、夏の参院選を乗り切るつもりなのかな(´・ω・`)?

 タロサ…麻生総理の時はそれで政権交代しましたけど(遠い目)

 先送りしてる余裕はないのですがねえ(ため息)

 嫌な展開だなあ(´・ω・`)

 ではm(__)m