鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに581

『適者生存の現実(´・ω・`)』

 起き上がれず、昼過ぎに何とか起き上がる。

 雨。

 気圧は低くないものの、戦争の現実に気分上がらず(´・ω・`)

 アニメ『ヴァニタスの手記』最終第24話「Après la pluie―彼の願い―」視聴。

vanitas-anime.com

 さすがは「安定のボンズ」制作アニメ。

 高いレベルでまとめられた…今期では、これが標準かも(´・ω・`)…私ごときにはケチのつけようないアニメでした(笑)

 これで、原作コミックはやり切ったのかな?

 第2期は随分と先のことなのでしょうけど、あるのなら、また視聴したい(´・ω・`)

 ちょっと視聴対象から、私は外れ気味ではありますが(笑)

 見て損になるようなアニメではなかったように思います。

 面白かったしラスボスの登場からも、きっと、ここから色々と面白くなるのかも知れない物語。


 萩生田大臣は、それなりに危機感を持っている模様(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『原油高騰“トリガー条項・補助金 検討急ぐ”萩生田経済産業相』という記事。

 ただ、政府自民党自体がずうたいが大きい上に、トップが基本「総受け」の岸田総理であるゆえに、ただでさえ対応が後手後手に回る要素が多すぎて困りもの(ため息)

 良くアメリカなども多頭のヒュドラに例えられますけど、肝心かなめのリーダーが率先せずに、意見を後退させるばかりではまとまるものもまとまりません。

 対ロシアでは、それなりにシャキッとした対応を見せていますけど、それだけで、内政まで手が回らない一杯いっぱい感が彼の器…その小ささをうかがい知らせていますよね(ため息)

 ホント、トップには向いていない人だなあ(遠い目)


 話変わって、ロシアがキーウから本当に撤退の様子。

www3.nhk.or.jp

 『ウクライナ国防次官「キーウ州全域をロシア軍から奪還」』という記事。

 Twitterなどで、占領されていた地域でのロシアの戦争犯罪の凄まじさが出回っていますね。

 現代…21世紀にもなって、ここまで凄惨無慈悲にふるまえるロシア軍の存在に、世界ではこれが「当たり前」であることを再認識(´・ω・`)

 現実に向き合ってきたつもりであったのですけど、本当の現実は、これほどに凄惨で極まるものか、と無力感にさいなまれています。

 我々は、この厳然たる現実に、目を背けずに向き合わなければならないのでしょう。

 この世界で生き残るために(´・ω・`)

 ではm(__)m