鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに700

『どいつもこいつも(´・ω・`)』

 気圧チョイと低下中で、気温のせいもあってか昼過ぎにようやく起き上がる。

 昨日のごたごたが響いているのか、ここ連日、鬱でのボンヤリ具合が著しい(ため息)

 うーん…下降傾向かも(´・ω・`)

 アニメ『Buddy Daddies』第2話「THE KISS OF DEATH」視聴。

buddy-animeproject.com

 あー(´・ω・`)

 作画としては、まあ初回に比較すれば落ちるけども十分許容範囲。

 そこのところ頑張りが見えるけど、ただ、シナリオ…話の進め方が私にはちょいと安直に感じ、どうにも肌に合わず乗り切れない(´・ω・`)

 ニトロプラスの下倉バイオ氏は、アニメ制作会社CloverWorksの『東京24区』のときもそうでしたが、基本、アクションが雑…一定水準を越えられないで、話自体も練り込みが足りずに今一歩突き抜けられない印象。

 で、致命的に筆が遅く、結果、制作に多大な遅延が生じる様子なんですよね(´・ω・`)

 そのための今作、最初から脚本二人体制なのでしょうけど、あまりその成果は上げられていない感じ(´・ω・`)

 いずれにしても、私的には必殺仕事人メソッドの『REVENGER』とか、映画『ジョンウィック』シリーズのように一応防弾設定して、後はアクションで突き抜けてしまえば気にならないのですけれどもねえ(ため息)

 ま、私は視聴対象外ということで、すでに視聴過多の今期、今作はここまでに。

 話の大筋自体は好みだけに残念(´・ω・`)


 アニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第2話「最強パーティー結成? サバイバーズ!」視聴。

www.ningenfushin-anime.jp

 あー…話の進め方自体は本当に手堅く、別段、脚本的な不満は特にないのだけれども、その作画が第2話になっていかにも習作臭い(ため息)

 成り上がりものとして、基本どころを丁寧に押さえている話自体は本当に好み。

 でも今期、良作目白押しで視聴本数過多の状況下で、作画習作モノを見る気力は私にはなし(´・ω・`)

 番組全体としては努力していることはわかるのですけどね(ため息)

 残念ながら私は視聴対象外。

 今作はここまでに(´・ω・`)


 財務官僚様のご意向かな(´・ω・`)?

www3.nhk.or.jp

 『新型コロナ 原則今春に「5類」移行検討 岸田首相が指示』という記事。

 財務官僚様の忠実な下僕たる従来マスコミ、彼らが世論の雰囲気作りを大体終えたとみて感染症5類…季節性インフルエンザ同様に、かかる公費負担をいくばくかでも軽減し、その分、納税者らに金額的のみならず、手間などのかかる負担を押し付けんとする。

 ま、財務官りょらの考えそうな、自分目先のことしか考えない所業(ため息)

 ホント、自分たちさえ…今さえ良ければ後のこととはどうでも良い、例えそれが、ひいては国家的な大損失につながったとしても。

 ホント、人間の屑だなあ(´・ω・`)

 で、岸田総理…多分に、今件が政策運営上の大失策つながる可能性高いことを、認識できていないのでしょう(ため息)

 我々、岸田政権から見捨てられる側からすれば、これまで通りに、ワクチン接種を受けてマスク・手洗い・三密回避を地味に続けるしかありません。

 コロナは、かかった後の後遺症が肝。

 重度の鬱に比肩するブレインフォッグはじめ、心筋や内臓、抜け毛などの外的疾患も馬鹿になりません。

 中国やアメリカでの大流行…感染爆発を受けてのマスク外し推奨とか、ホント、専門家の意見を軽視する政権だなあ(´・ω・`)(ため息)


 で、ついでColabo問題関連覚書。

sn-jp.com

 『【話題】『足立議員の双子の兄弟も障害者支援のNPO代表じゃん…』』という記事。

 維新の足立康史議員が、くだんの暇空茜氏との議論で変にColaboや大ボス村木厚子側に有利な発言をすると思えば、同じくNPOの線であちら側とつながっていましたよ、と(ため息)

 ああ、腐っているなあ(´・ω・`)(遠い目)

 同じようなつながりが、すでに政界を汚染しているがゆえに、今件、こうも政界上層部の動きが鈍いのでしょう。

 ホント、ウンザリしますねえ(´・ω・`)(ため息)

 ではm(__)m