鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに645

『外交と安全保障で手一杯か(´・ω・`)』

 台風一過も不調続く(´・ω・`)

 気圧もですが、気温乱高下も何とかしてほしい(切実)

 アニメ『RWBY 氷雪帝国』最終第12話「Best day ever 「最高の一日」」視聴。

anime.team-rwby-project.jp

 なんとなく切り切れず、結局、その最後まで見てしまった(´・ω・`)

 内容的には、技術的にはまあソコソコで、ちょっと話が途中で中だるみした感じで、最後のヤンチャの締めくくりには乗れず(ため息)

 食べ物を粗末にするのは感心しないし、また、ワンカットでもいいから並んで怒られているシーンは欲しかったなあ(遠い目)

 まあ、本質的に私は本来、今作は視聴対象外であったのでしょう(´・ω・`)

 別に本編があっての前日譚…スピンオフのようですから、制約のある中では、十分に本編に誘導できるレベルにはあったのかな。

 私的には可もなく不可もなし(´・ω・`)

 息抜きアニメ…はちょっと違ったか。

 もうちょっと頑張って欲しかったかなあ(´・ω・`)


 アニメ『ユーレイデコ』最終第12話「最高に秘密の場所」視聴。

yureideco.com

 『RWBY 氷雪帝国』よりかは気楽に見終えられた、ちょうど良い息抜きアニメ。

 ゆるい作画なれど目に付く崩れもなく、その最後まで、良く行き届いた…コントロールされた作品のように思う。

 ただ、作品的に今作は「習作」のようで、レベルはけして低くはないけれども、割と意識してソコソコのレベルにまとめた感が強い気がする。

 まあ、ともあれ、息抜きアニメとして悪くはなかったかな(´・ω・`)

 偉そうにすいませんが(笑)

 ゆる~く、最後はハッピーな感じも良し。

 楽しかった♪


 従来マスコミの…主にTBS系の岸田内閣へのネガティブキャンペーンが激しい模様。

 まあ、急統一教会一本槍で、財政出動を伴う経済対策とか対コロナ…主にワクチンとかの不手際に触れない辺りが、いかにもな従来マスコミ(ため息)

 財務官僚様や厚労官僚様らに厳命されてでも居るのでしょう(´・ω・`)

 まあ、コロナは最近、ようやく下火となって来ましたがね。

 対オミクロン用ワクチンの接種が始まりましたが、従来ワクチン2回接種以上が必要要件ですので、岸田内閣には冬に向けての接種推進が望まれているのですけど…。

 オミクロン用前倒しは結構なんですが、それで安心していてはダメで、従来ワクチンの小児幼児接種とかも推進すべきなんですが、専門家の意見を聞かずに政治判断していますからね(ため息)

 感染症対策は、専門家の持つ包括的視点に立った戦略眼に基づかないと、二の矢三の矢が継げずに、こういった場当たり対応になって後で後悔するのに。

 感染症は無慈悲ですから、必ず、場当たり対応ので空いた隙間…ワクチン接種の穴をついてくるのになあ(´・ω・`)

 まあ、従来マスコミ的にも、冬の感染拡大で日本社会が混乱した方が…引いては岸田内閣が貧した方が都合が良いのでしょうが(ため息)


 口先では、岸田政権も経済対策…財政出動を口にはしていますが、もはや、それぐらいしか突破口がないんですけどね。

 これまでの行い…口先だけが災いして、私の周囲ではだれも期待していません(´・ω・`)

 来年夏まで粘れるかどうか(遠い目)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違いですが(´・ω・`)

 ではm(__)m