鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに638

『財務官僚様のしもべたち(´・ω・`)』

 続く低気圧に疲れが出たのか、昨日は午後に電池切れ(´・ω・`)

 今日も今日とて、2時間ぐらい起き上がれず(ため息)

 うわっ、暑いorz

 さすがに36度越えはキツイ(´・ω・`)

 アニメ『黒の召喚士』第3話「ギルドとの密約と奴隷少女」視聴。

kuronoshokanshi.com

 食わせ物臭いギルド長との密約、巻き込まれる形で苦戦が予想されるので戦力補強に奴隷少女の買い取り。

 いちいち、納得させられる話の筋に感心♪

 その一方で、頑張ってはいるのでしょうが、予算の関係か今ひとつ冴えない日常パートの作画と演出(´・ω・`)

 前回、バトルはそれなりに形になっていましたが、あれで予算を喰い過ぎたのやも。

 作品としては、切る切らないの微妙なライン(´・ω・`)

 最終的には魔王を相手にさせられるとしても、当座、周辺近場で力を付けて、エンディングにも出てくる仲間を揃えるのだろう。

 ま、癇にさわったら即切りで、もう少し見てみようかな(´・ω・`)


 アニメ『異世界薬局』第3話「筆頭宮廷薬師と転生薬学者」視聴。

isekai-yakkyoku.jp

 前回から今回と作画演出が良くなり、その回を追うごとにどんどん見やすくなっている♪

 初回のアクション描写の拙さは何だったのか(笑)

 コミカライズ、第1巻辺りを読む(´・ω・`)

comic-walker.com

 ほほう…アニメ化するにあたって、上手く要約と改変がなされている。

 たまたまかも知れませんが、これならアニメからコミカライズへ、さらに原作ライトノベルへと上手く誘導できそうな雰囲気。

 ま、私は余裕ないので、その手には乗りませんが(笑)

 しかし、もの凄くひかれるものはある(遠い目)

 うーん…もしかすると今期のダークホースなのかな(´・ω・`)?

 とりま、さらに良くなること期待して視聴継続♪


 アニメ『プリマドール』第3話「星空の鎮魂歌」視聴。

primadoll.jp

 うっかり泣かされる(´・ω・`)

 いや、しっかり作ってあるし、年を喰って涙もろくもありましょうが、それでも、安倍総理暗殺以降に泣けない状態が続いたのですけど、油断していたのか、ツボにはまってボロボロ落涙(笑)

 この手の作品は、こういう時のためにあるのかも知れない(遠い目)

 とりま、作画演出には…ちょっと萌え要素(?)があざとくて鼻につくけど、まあ、基本的に不満には至らない(´・ω・`)

 流し見するのはもったいない、充分に手間暇かかった作品。

 視聴継続。


 さて、内閣府GDP見通しが発表されました。

www3.nhk.or.jp

 『内閣府 今年度GDP成長率見通し下方修正 プラス2.0%程度に』という記事。

 発足当初からここまで、基本、緊縮岸田政権は予防的な先取りはせず、財務官僚様のご下知に従って、事態が悪化しない限り腰を上げることはありません。

 ようやく重い腰を上げても、財務官僚様からのご下命に従って、予算は絞りに絞って意味ないぐらいにまで絞ります。

 そんな緊縮万能…というよりかは独裁政権ですから、内閣府からダメ出しを食らったわけです(´・ω・`)

 勿論、財務官僚様の忠実な下僕たる狗HKは、そんなことはおくびにも出さない報道に徹します。

 財務官僚様の大事な大事な緊縮岸田政権ですからね(ため息)

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 “コロナ対策講じ 経済活動の水準引き上げていく”』という記事がありますが、すでに手遅れの現状無理でしょう。

 繰り返しですが、せめて、選挙前までにワクチン接種推進で推し進めていればともかくも、感染症は無慈悲ですから、感染爆発を招いてしまった以上は国民も萎縮しますし、必然的に経済も萎縮します。

 すべては緊縮最優先で、必要な予算措置を渋り続けた緊縮岸田政権の確たる落ち度(´・ω・`)

 凄いですよね。

 事ここに至っても、従来マスコミを始めとして野党各党もそのことには沈黙を守り、旧統一教会含めて、国葬やその他の事柄にミスリードし続けている(´・ω・`)

 財務官僚独裁体制。

 いったいいつまで続くんでしょうかね(´・ω・`)

 ではm(__)m