鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに608

『気が利きすぎて、間が抜けている(´・ω・`)』

 無理が祟ったか、昨日の今日で起きられず(ため息)

 相変わらずの梅雨の低気圧攻勢。

 気温高いも、湿度は昨日よりもマシ(´・ω・`)

 エアコンの温度設定が難しい(笑)


 アニメ『SPY×FAMILY』第10話「ドッジボール大作戦」視聴。

spy-family.net

 二つの有力アニメ制作会社が手掛けているだけあって、作画、演出共に出色の出来の今作。

 ただ私的には、ひねたオッサンなので「ロイド」や「ヨル」が中心となって色々する話の方がどちらかといえば好み(´・ω・`)

 まあ、本来の人気の趣旨からは外れている自覚はあります(笑)

 その私でも、今回の「アーニャ」中心の話は十分に楽しめました♪

 さすがの人気作だなあ(´・ω・`)

 超能力者「アーニャ」も、さすがに「ヨル」の高スペック・フィジカルは真似できないわなあ(笑)

 独裁者家次男の「ダミアン」との絡みなど、色々と妄想のはかどる界隈も多い様子で何より♪

 やはり、今期の覇権アニメはこれなのかも知れませんねえ(遠い目)

 巧みに、そして何気に人気要素がちりばめられているし(´・ω・`)


 さて、日銀の金融政策決定会合が開かれました。

www3.nhk.or.jp

 『日銀 金融緩和策維持決定 総裁“今引き締めると景気下押しに”』という記事。

 結果は、現在の金融緩和の現状維持。

 ちぃと長いですが一読の価値がある、黒田総裁の誠実かつ有能さと、財務官僚様とその下僕たる狗HKの低能かつ悪辣さのにじみ出る記事(´・ω・`)

 何としても、彼ら経済を「悪夢の民主党政権」の時のように「円高株安」で縮小さて、日本を、いわゆる「増税・スパイラル」のための「デフレ・スパイラル」に堕とし込みたい模様(ため息)

 あの「悪夢の明商勢圏」が、よほど彼らにとって都合の良い…居心地よい状況であったのでしょう(遠い目)

 腐っているなあ(´・ω・`)


 で、昨日は自民党の公約が発表されました。

www3.nhk.or.jp

 『自民 参院選の公約発表 防衛力抜本的強化や物価高騰対策など』という記事ですが、財務官僚様の大事な大事な「緊縮岸田政権」ですので、明らかな手落ちである粗末な経済対策を指摘せず、それを糊塗し、強みである外交・安全保障を推す記事(´・ω・`)

 うーん…自民党もそうする以外になかったのでしょうけど、それでも、今一番の問題の焦点である経済を語らずしてどうするのか(ため息)

 まあ、そこは、財務官僚様の忠実な下僕たる従来マスコミのアシストを見込んでいるのでしょうけど、高市政務調査会長を前面に出すことといい、返す返すも岸田氏は総理の器じゃないんだなあ(´・ω・`)

 ある程度の負け…そもそもの議論の不利を承知の上で、その時の引責辞任を狙ってもいるのでしょう(ため息)

 本来、外交・安全保障は現在のことができて当たり前、世界と違い左派との違いがあることが異常な話であって、人々の関心は先の狗HK世論調査の結果のように、その先の4割超が「経済政策」にあるんですよね。

 当然、普通に議論すれば現在は「経済対策」になるわけです(´・ω・`)

 それゆえにこそ、そこから逃げる。

 うーん…私が考えている以上に、今回の参院選自民党は負けるのかも知れませんね(遠い目)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(´・ω・`)

 ではm(__)m