鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに607

『やはり自民か(´・ω・`)』

 相変わらずの低気圧攻勢も、朝、何とか起き出して動く。

 いい加減、不調に体が慣れたか(´・ω・`)

 でも、眠り浅く寝不足、頭は薄ボンヤリ(ため息)

 梅雨の時期。

 湿度高く、歩くと汗ばむ日で、洗濯物が乾き悪い(´・ω・`)


 アニメ『盾の勇者の成り上がりseason2』第11話「絆(きずな)」視聴。

shieldhero-anime.jp

 うーん…大人の事情か、コミカライズ既読の私にもはっきりわかる、思い切ったはしょりと改変(´・ω・`)

 決して悪くはないけれども、逆に、コミカライズで感じた物語のダレ…飽きる感は無くなったのですが、その反面、前座の適役一党が随分と軽くなってしまったなあ。

 まあ、極悪「キョウ」がすぐに控えているから、初見の方ならば問題はない範囲なのかも(´・ω・`)?

 今期、人気作の割に1クールが多いなあ。

 それだけ、アニメ化予定がみっちり詰まっているのかな?

 どちらかといえば、作品は腰を据えて楽しみたい方なので、ちょっと良し悪し(´・ω・`)


 で、今日の話題になったのが、財務官僚差の忠実な下僕たる狗HKはガン無視の話題…記事。

www.msn.com

『50兆円の補正予算を提言 自民・積極財政議連「資金循環が不足」』朝日

www.msn.com

『50兆円規模の2次補正を=安倍氏「日銀次期総裁も黒田路線で」―自民議連』時事

www.nikkei.com

『自民議連、真水50兆円規模の補正編成を要望』日経

 自民若手議員89人参加の「責任ある積極財政を推進する議員連盟」に、安倍元総理を講師として招いた会合での提言。

 「つくづく、自民党だなあ(´・ω・`)」と、今日の小さな集まりでも、喫茶店でお茶をしばきながら皆、しみじみしと意見交換(笑)

 まあ、現在の粗末な経済対策は、本来、必要とされる30兆の十分の一以下であるわけで、

選挙前の「餌」ということ、

経済の落ち込む選挙後も見据え、

また、財務官僚の傀儡岸田総理の特性を踏まえた「真水50兆規模」の提言、

何より、岸田政権を支える安倍元総理の「日銀次期総裁も黒田路線で」発言。

 うーん、惚れ惚れしますねえ(笑)

 いかにも「政治」といった感じ♪

 まあ、最終的には岸田総理次第ですけど(´・ω・`)

 各野党も、選挙公約的に反対しづらいですが、問題は、財務官僚傀儡たる岸田総理がどこまでディスカウントしてくるか。

 まあ、さすがに、全無視はできないでしょう。

 安倍元総理、怒らすと怖いと思うんですよね(笑)

 所帯も大きいですから、倒閣の動き…直接的にはないでしょうが、それでも敵に回して良いことはないでしょうしね(´・ω・`)

 まあ、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが。

 ……そう考えると、少なくとも自民の辛勝が理想かな(´・ω・`)?

 負けてくれると、なお良しか(遠い目)

 ではm(__)m