鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに779

『彼らの本気が試されている(´・ω・`)♪』

 気圧はやや低くなって、疲れが出たか昼だいぶ過ぎてようやく起き上がる。

 なんというか、そこはかとなく巡りが悪い(´・ω・`)

 体調…鬱を含めて、今ひとつ不調(ため息)

 アニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』第4話「真打登場」視聴。

undeadgirl.jp

 探偵ものに必要不可欠な会話劇、そしてアクション共に充実していて大変に結構♪

 チョイと津軽が、その演出上笑いに特化しすぎているきらいはあるものの、それでも、結構な高品質で良くまとまっているように思う。

 偉そうですいませんが(´・ω・`)

 ハンナ・ゴダール殺害事件終幕。

 当主であるゴダール氏の茫然自失が良い感じ♪

 で、津軽のダジャレで締めと思わせて、エンディングで次なる事件の前振り。

 手堅いといえば手堅い(´・ω・`)

 欲をいうなれば、もう少し深く刺さるとありがたい。

 次回以降に期待して視聴継続(´・ω・`)


 アニメ『無職転生Ⅱ』第4話「推薦状」視聴。

mushokutensei.jp

 先の第3話から今話…第4話と、尻上がりに良くなってはいる。

 ただそれでも、第1期に比較すると、原作ファンとしてはもう少し頑張って欲しいところ(´・ω・`)

 で次回からラノア…魔法大学編。

 ここまではそのためのプロローグであり、また、交代した監督自身含めてアニメスタッフらのウォーミングアップ、といった所か。

 ただ今期、このレベルでとどまっている限りは、ギリギリ上位の5番手か゚6番手といった所だろう、と思う(遠い目)

 ファンとしては、監督はじめアニメスタッフらのもう一段の奮起に期待したいところ(´・ω・`)


 で、まあ前回までの続きなのですが

じゃあ、岸田総理が“よほどのこと”である巨額財政出動に踏み切る割合…その可能性はいかほどか?

といえば、まあ、その岸田総理の支持者含む自民党国会議員以下の突き上げ具合にもよるのでしょうけど、これまでの実績…財務官僚様の強い影響下に未だあるとするなら、良くて2割もないでしょう。

 支持の急落の現実を目の当たりにし、それでもなお、国民への増税社会保障負担増を画策する財務官僚様に見切りを付けられないならば、正直1割もないかもしれません(ため息)

 これまでの岸田総理の財務官僚様の下僕ぶりからすれば(´・ω・`)

 で、茂木幹事長も、維新1強の大阪で小手先の嘘と欺瞞の候補者差し替えでしのごうとする、そんな体たらく(ため息)

 その程度でしかありませんから、このまま何ら有効な手立ても打てずにジリ貧のままで、衆院任期ギリギリでの総選挙に追い込まれる可能性は高く、充分に準備した維新の躍進に多くの自民党議員が喰われるは必定。

 というのが、この鬱で凡愚なド外道の現時点での見立て(´・ω・`)

 要は、自民党とその支持者らがどれほど岸田総理を突き上げで、財務官僚様の下僕状態から脱することができるかでしょうね(遠い目)

 ま、それができなければ、彼らにとっての“維新躍進”という悪夢が到来する可能性が高い。

 ま、なるようになるし、なるようにしかならない♪

 私は大阪の片隅から、それを興味深く観察するだけ(´・ω・`)

 ではm(__)m