鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに617

『中だるみか(´・ω・`)?』

 今一つ気圧伸びず、昨日は起き上がれずにダウンorz

 今日は今日でなかなか寝付けず、3時間睡眠も、朝から起きて家の用事を済ます。

 暑いし、頭は薄ボンヤリ(´・ω・`)

 当然、散歩がてらの買い物で汗だく(ため息)

 あー、シンドイorz

 アニメ『SPY×FAMILY』第12話「ペンギンパーク」視聴。

spy-family.net

 第1クール終了、で、第2クールは10月から。

 人気原作に、アニメ化に高い評価を得ている「WIT STUDIO×CloverWorks」という両スタジオでのぞんだ、今期、覇権アニメ。

 うーん…思っていたほど、期待していたほどではなかったかな(´・ω・`)

 2クール連続で、走り抜けられなかったのが痛いかも(´・ω・`)

 それもこれも、先日の『かぐや様~』とか、画面と話の勢いでは『ダンス・ダンス~』など、最終回にすべてを結集した作品があったため。

 それでも、高い技術が投入されて、充分に高いレベルではあったのですけどね。

 まあ、第2クールは3人と一匹が大活躍する、私の好きな作品屈指の盛り上がりを見せる話…「テロリズム阻止」が予告されていますから、やはり、総合評価はそこで下すべきなのでしょう(遠い目)

 とにもかくにも第1クール。

 まだまだ両スタジオ共に様子見なのか、どこか遠慮がちなお上品さに終わってしまいましたが、それでも、他作品には容易に負けないレベルの高品質ではありました。

 でも、この第1クールで両スタジオも慣れてきたでしょうから、第2クールでは、競い合って更なる高みを目指して欲しい(´・ω・`)

 私的に、意外性というか、「やられた」感が欲しいんですよねえ(遠い目)

 10月の第2クールに期待(´・ω・`)


 他県はどうか知りませんが、大阪…私の近辺では割におとなし目の選挙戦が続いています。

 まあ、頻繁に電話がかかってきたり、うるさく選挙カーに走り回られても困りますけどね(笑)

 自民党が支持下落傾向であるのは先の世論調査からも明らかですけど…幹部が岸田総理同様に財務官僚様の傀儡で、消費税での「嘘と欺瞞」を繰り返していますからね。

 強みが外交と安全保障…特に外交に振り向けている反面、翻って国内では、やった振りばかりで内閣独自の成果に極めて乏しいというか、基本、何をやらせても後手後手で中途半端ばかり。

 不安要素ばかりで、内政は、どうひいき目に見ても先行きへの不安ばかり。

 このまま、何か「隠し玉」でもない限りは、このまま下落傾向で投票日を迎えるのでしょう。

 で、これまでの岸田内閣の危機管理具合を見る限り、安倍・菅両政権での先を見据えた動き…万一に備えるような器量と才幹は皆無でしたから、当然、現在の下落傾向に見られるような「もしや」に対する備えはないのかも知れません。

 その一方で野党…左派4党はともかくも、維新や国民民主も自民の「隠し玉」を警戒しての様子見なのか、選挙戦当初の様な踏み込みが見られずに、一部では伸び悩みの苦戦が伝えられている模様。

 ド外道的には、動きがないので面白くない(´・ω・`)

 テレビ含めて従来マスコミは、参院選の主題な論点すら提示しませんしね(ため息)

 ま、岸田総理が帰国して、来週の世論調査が出てからが本番かも(遠い目)

 ではm(__)m