鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに771

『嘘と欺瞞への締め付けがまた一つ♪』

 気圧はやや低目でマシも、疲れ出たか、今日は2時間ほど布団でグダグダ起きられず。

 暑い(´・ω・`)

 買い物に出るも人影まばら。

 アニメ『ゾン100』第2話「バケットリスト オブ ザ デッド」視聴。

zom100.com

 一通り視聴して、作画に演出は満を持してか、さすがに今期でもかなりの高品質。

 ツッコミどころ…まあ、走るゾンビなどは栄養補給や水分補給を被害者に頼るわけで、鼠算式に増えたらすぐに倒れそうなものですが、ま、そこは突っ込まないのがお約束か(遠い目)

 謎のゾンビウイルスが、そういった人体の物理限界を超越するのでしょう(ため息)

 若いころはそうでもなかったのですが、この年になるとそういった知恵がついてしまって、どうもゾンビ・パニックものは乗り切れずに冷めてしまうんですよね(´・ω・`)

 水分補給や栄養補給を小まめにするゾンビ。

 まあ、あまり、そこまでやると難しいのもわかりますけどね(笑)

 コメディ物としてみればよいのかな(´・ω・`)?

 そんな感じで、最近の私はゾンビ物では今一乗り切れないのですが、それでも、一応は破綻なく高品質の作画演出で綴られる今作。

 今話で登場した、クレバーにリスクヘッジする外資系ヒロインは割に好み(笑)

 ここで切るのは確かに惜しい、か(´・ω・`)

 主要キャラも出そろっていないし、何か神経を逆なでるものがあるわけでなし、物語自体が未だ語りの途中だし、すでに数本切って余裕がないわけでなし…。

 強くひかれたわけではないけれども、切らないでいる理由を探しているということは、そういうことか(´・ω・`)

 惜しいので、もうちょっと視聴継続してみる、など。


 アニメ『英雄教室』第2話「ソフィ」視聴。

eiyukyoushitsu-anime.com

 アイヤー、なんだこりゃ(´・ω・`)

 第2話になって、途端に拙くなった作画演出。

 そんな中、中途半端に熱量の高い画面を差し込まれても、違和感ばかりで全然物語に馴染まない(ため息)

 今話、総じて一昔前のギャグアニメの演出。

 つかみとしては良かった第1話で、予算をだいぶ食ったそのあおり、窮余の策で慌ててひねり出したかのよう(´・ω・`)

 これは今期今作ここまでに。

 チョイと期待してただけに残念(´・ω・`)


 アニメ『無職転生Ⅱ』第2話「真夜中の森」視聴。

mushokutensei.jp

 うーん…一定水準はかろうじて守っているものの、その反面、やはり第1期の出来が抜きん出ていてだけに、悪い部分が目立ち…ルーデウスのキャラ自体が、取って付けたようで画面にあまり馴染んでいない気がして、今ひとつ集中しづらい(ため息)

 所々で高品質画面が挟まれるのですが、通常とのギャップがあり過ぎて、結果、それがかえって話のつながりを悪くしている気がする。

 もうちょっと頑張って欲しいところ(´・ω・`)

 まあ、作品に惚れた弱みで、多少のことは我慢して視聴は続けますけれど(ため息)

 この調子では、今期上位以内の6番手も怪しくなりそう。


 そういえば、大阪といえば他人との距離がぶっ壊れた、妙に馴れ馴れしかったり突然奇声を上げたりと、他者に迷惑をかけることで生きているような方々が割といるのですが、最近はとんと見かけません。

 コロナ前ぐらいは、割と頻繁に見かけたり遭遇したりしたものですが、これはやっぱり、そういう迂闊な人間の多くははコロナで駆逐されたんですかね?

 割と団塊世代に多かった気がするのですけど(笑)

 などと、今日の買い物先で捕まった時にふと話したのですが、微妙にひかれるなど(´・ω・`)


 話変わって、情弱な人々を騙す共産党が、Twitterの新機能であるコミュニティノートで、いよいよその居場所をTwitterでも失いつつある記事。

sn-jp.com

 『日本共産党さん、次々とTwitter『コミュニティーノート』の餌食に… → ネット『印象操作失敗乙です』『デタラメっぷりが際立ちます』』という記事。

 いわゆるデマツィートに直接張り付き表示されるので、これまでと違い、余計なひと手間がいらないし一目で瞭然♪

 ホント、騙すことが基本の政治関係者らにはつらい時代となりました。

 私的にはまた一つ、Twitterを去る理由がなくなったわけです。

 ではm(__)m