鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに852

『まあ、世の中そうそう甘くない、と(´・ω・`)』

 朝から雨で低気圧も、何とか起き出して本降りの雨の中メンタルクリニックへ。

 さすがにこたえたorz

 巡り悪いなあ(遠い目)


 で、昨日、狗HKの世論調査が出ました。

www3.nhk.or.jp

 『岸田内閣「支持」25%「不支持」57% 政倫審で説明責任は』という記事。

 思っていたのとはだいぶ違いましたが、それでも一応、前回調査で岸田政権への支持は底を打っていた模様。

 今回で幾分かの反動が来ることを期待していましたけど、予想以上に世間…主に狗HKテレビ視聴者は、この苦しい時期に裏金作りにいそしんでいた腐敗に対して厳しい、という結果。


 で、政党支持率

www3.nhk.or.jp

 『政党支持率 自民下落20%台に 立民 維新も伸びず NHK世論調査』という記事。

 自民が30%割れ。

www3.nhk.or.jp

 『自民 去年の党員数 前年より3万人余減少 政治資金問題が原因か』という記事からも、さもありなん(´・ω・`)

 で、全体的に、今回の調査で野党有利の調査傾向の中でも立民が伸びていない。

 単に国会の日程闘争するだけで、予算を通す代わりに何かねじ込むわけでなし、従来マスコミの必死のアシストを名実ともに無駄にした形。

 まあ、いつもの民主党

 で、維新。

 大阪では、大阪自民とその他がダメ過ぎて一強ですけども、どうも国政となると、現代表が政界寝業師の馬場氏のためか、目先の小技に走って大局を逃した形。

 何やってんだか(´・ω・`)(ため息)

 政治は結果だけに、口先だけや寝技的小技に走っている場合ではない、と言ったところ。

 まあいずれにしても、今回の結果は底打ちからかすかに戻したところ。

 よかれあしかれ、追い詰められて腹の座った岸田総理が何をするかにかかっている気がする。

 不調の中取り急ぎm(__)m

 ではm(__)m