鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに853

『割に時間がかかるなあ(遠い目)』

 今日は気圧ソコソコで、家の用事で朝から起き出すも小一時間起き上がれずorz

 スギ花粉最盛期も、だいぶ体が慣れたのか影響軽微。

 暖かかったり寒かったりはどうにかならぬものか(ため息)

 アニメ『僕の心のヤバイやつ』第22話「僕は山田に近づきたい」視聴。

bokuyaba-anime.com

 基本ラブコメは苦手ながら、今作は、なぜか自然体…変に甘さに悶えたりしないで、オープニングからエンディングに至るまで大変に興味深く視聴できる作品。

 今回、山田杏奈の半沢ユリネへの手紙に、その理由を垣間見た気がする。

 ひねくれながらも比較的真っ当な市川京太郎と、高根の花のはずの魅力的な相手役の山田杏奈。

 この二人のもどかしく不器用な恋愛を、ひねたオッサンなりにやさしく、また大切に見守りたい気分にさせられている(笑)

 もちろん、直撃世代にとってはこれは願望であり、同時に羨望を覚えるラブコメのバイブルでもありましょうけど、同時に、二人の恋愛に感情移入して見守りたい物語でもあるのだろう、とも思う。

 人気作なだけはある(´・ω・`)

 ありとあらゆる手練手管が駆使されながら、それと意識させずに、自然に物語に引き込む原作者とアニメスタッフに驚嘆♪

 私的にも今作は、『葬送のフリーレン』に次ぐ脳内ランキング2位。

 世界的に見ても、この日本の学生の恋愛事情…やり取りというのは特異に思うのやも(笑)

 ああ、二人がこの先も幸せであることを祈るばかり(切実)

 いやまあ、多分そうなるんだろうけどもさ(´・ω・`)

 ひねたオッサンのささやかな願い(笑)


 で、先の狗HK調査で気になったので、久しぶりに時事通信世論調査を確認。

www.jiji.com

 『内閣支持16.9%、最低更新 不支持初の6割台―時事世論調査』という記事。

 相変わらずの内閣支持低目、不支持高目の調査結果。

 ただ、内閣支持は微減も、自民の政党支持はじゃっかん戻している。

 政党支持は、やはりこちらでも自民に対し立民は4分の1ぐらい。

 底を打った狗HK調査と、政党支持では底を打ったかに見える時事通信調査。

 いずれにしても、これだけ従来マスコミの偏向報道バックアップを受けてなお、政党支持率をなかなか集められない辺りが民主党

 

 まあ、それでも盲目的に偏向報道を頑張る辺りが、斜陽の従来マスコミの宿痾(しゅくあ)。

 能力的にも人格的にも劣る彼らには、陰湿執拗・卑怯卑劣にリアルに閉じこもって反社会報道ルーチンワークに逃げ込む以外にない。

 さて、それに対する国民の耐性しきい値はいつ超えるのやら(遠い目)

 ではm(__)m