鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに754

『梅雨真っ盛りで不調orz』

 先月末ごろからの低気圧攻勢でダウンorz

 今日も台風並みに気圧が低いわけですけれども、その低気圧状態に慣れたのか、何とか昼過ぎには起き上がる。

 蒸し暑い梅雨。

 汗をかきかき、買い物を済ませるなど。

 巡りは良くない(´・ω・`)


 コミック『少女ファイト』WEB読了。

comic-days.com

 廃刊だか休刊だかのイブニングに連載されていて、気にはなっていたけれども余裕のなさから避けていた作品。

 WEBに移籍して、最新話を除く167話が今月一週間無料公開されていた。

 現在も第三巻までは無料公開されている。


 一読して、これまで避けていたことを後悔orz


 天才的なバレーの素質を持つ「大石練(ねり)」を中心に、一見、バレースポコン…スポーツ根性物と思わせて、実は、割と重い手ごたえのあるヒューマンドラマ作品。


少女ファイト


 少女らの闘いを軸に、様々な人々が人生という闘いを生きる。

 少女らの闘う後姿が、印象的で美しく、そして魅力的。


 これは隠れた名作になるんじゃなかろうか(´・ω・`)?


 遅ればせながらも、彼らすべての人々の闘いの行く末を追いかけたい(遠い目)

 超おススメm(__)m


 アニメ『マッシュル』第9話「マッシュ・バーンデッドと加速の魔法使い」視聴。

mashle.pw

 うーん、悪いわけではないんだけれども、やっぱり、私の様なひねたオッサンは本来、視聴対象外なんだろう(ため息)

 不調のおり、余裕もないので今作はここまでに。

 どうにも笑いが合わなかったのが致命的。

 残念(´・ω・`)


 で、今月の狗HK世論調査が出ました。

www3.nhk.or.jp

 『岸田内閣「支持」3ポイント減の43% 「不支持」37% 世論調査』という記事。

“岸田内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より3ポイント下がって43%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は6ポイント上がって37%”

 早くも下落局面(´・ω・`)

 3ポイント下落よりも、「支持しない」6ポイント上昇の方が目を引く感じ。

 外交安全保障では他党の追随を許さないものの、その一方で、その他の内政問題では地味にスカタンを積み重ねる岸田政権与党。

 従来メディアは、いわゆる“解散風”を吹かそうと躍起ではあるものの、岸田総理的には、増税…ステルス増税関連や物価高、与党内左派のLGBT法案などのほとぼりが冷めてからでないと、ちょっと解散には踏み切れないかも。


 ま、政治の世界は“一寸先は闇”ですけどね(´・ω・`)


 で、そのLGBT法案は衆院を通過。

www3.nhk.or.jp

 『LGBT法案 与党案の修正案 衆院本会議で賛成多数で可決』という記事。

 いわゆる“公金チューチュー”団体乱立法案…多少骨抜きされましたが…であるだけに、そこに理事や顧問として天下りたい狗HKはじめとする従来マスコミに、与野党問わない政治家の面々(維新国民民主含む)。


 良い感じに腐っていますねえ(遠い目)


 そりゃあ、解散どころではないですよね(´・ω・`)


 全体の3割を優に超えるだろうネット世論を思えばね。


 で、政党支持率

www3.nhk.or.jp

 『各党の支持率は NHK世論調査

 維新の野党支持率第一党は定着した模様。

 立民共産などの左派4党は、一部におもねり多くを犠牲とする既定路線を維持し続けるんだろうなあ(遠い目)

 で、自民チョイ下げ、公明チョイ上がり。

 東京での選挙協力解消の影響かな(´・ω・`)?

 まあ、テレビ視聴者主体の調査ゆえに(笑)

 ではm(__)m