鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに854

有権者らは明確なな違いを求めている』

 今日も今日とて朝から雨、で、台風並みの低気圧。

 昼過ぎに雨は上がったものの、風強く、冷え込む。

 当然、鬱にはなかなかよろしくない(´・ω・`)

 アニメ『葬送のフリーレン』最終第28話「また会ったときに恥ずかしいからね」視聴。

frieren-anime.jp

 原作者側とアニメ制作スタッフが、本当の意味で、がっちりタッグを組んで世に送り出したアニメ終幕。

 まあ、元々の原作が優れている上に、アニメ制作スタッフが、原作を尊重した上でのアクションやアングルにとことん…本当にこだわっている。

 それが、大変に良い相乗効果を生み出していました♪

 そら、何らリスペクトなしに、テキトーかましていい加減な作品ばかりを生み出す、そんな業界において今作が燦然と輝く…世界に評価されてしまうのも致し方なし。

 間違いなく現時点での傑作であり、また、今後永く語り継がれて行く…一つの基準としてクリエーターらに多大な影響を与える名作と言えましょう。

 いやはや、久しぶりに圧倒されてしまう作品でした♪

 大変に面白い作品。

 いずれあるだろう第2期にも大いに期待したい♪

 今作が売れると良いなあ(遠い目)

 文句なしな覇権アニメでした♪

 アニメ『薬屋のひとりごと』最終第24話「壬氏と猫猫」視聴。

kusuriyanohitorigoto.jp

 第2クールに入って、ギアを一段上げた上での過去の悲恋悲劇の一区切りな最終回。

 それでも今期、今作は上位に入るものの『葬送のフリーレン』や『僕の心のヤバイやつ』に次ぐ。

 いやはや、ジャパニメーションの隆盛期ですねエ(遠い目)

 まあ、しょせんは私…ひねたオッサンの脳内ランキング的に(´・ω・`)

 今のところ、私的に『ダンジョン飯』や『勇気爆発バーンブレイバーン』と甲乙つけがたい。

 それでも、来年の第2期制作が決定しているあたり、世間的には、『葬送のフリーレン』などにも負けない売り上げが上がっているのだろう。

 今作も、その第2期を楽しみに待ちたい。

 面白かった♪


 アニメ『望まぬ不死の冒険者』最終第12回「レント・ファイナ」視聴。

nozomanufushi-anime.jp

 惜しい(´・ω・`)

 その初回が良かった分だけ、なんだか作画含めて、後半に行くほど尻すぼみに小さくまとまってしまったのが残念(ため息)

 もう少し頑張って欲しかった(´・ω・`)

 ま、今期の上位陣が飛び抜けている分だけ、どうしてもそれなりの今作のアニメ化には辛口にならざるを得ない。

 ほんと、もったいないと思う。


 さて、自民がその支持を低迷させる…それでも政党支持ではぶっちぎりトップ(笑)…中でも、従来マスコミの偏向報道のバックアップを受けてなお支持の伸びない民主と同じく、維新の方もやはり支持が伸びていない模様。

www3.nhk.or.jp

 『維新 馬場代表 “自民に代わる政権政党目指す” 結束呼びかけ』という記事。

 まあ一応、記事によれば幹部連中は危機感を共有している模様。

 昨日の音喜多議員の国会質問のように、立民と同じことをしている限りはダメでしょうね。

 政治的な寝技よりも、明確な他政党との違いを打ち出さないと。

 うーん……マジでこのまま行くと、これまで通りの消極的自民支持優勢で、解散総選挙後もまさかの岸田政権の継続になりそう。

 いったい何やってんだか(´・ω・`)

 ではm(__)m