鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに855

『維新、負けてるなあ(´・ω・`)』

 低気圧も、どうにか朝起き出して掃除や洗濯。

 朝の早いうちは雨上がりの曇りも、昼前には日差しや風が強く吹いての洗濯日和。

 ただ、くしゃみの連発具合からすると、いよいよヒノキ花粉が舞い始めたか(´・ω・`)?


 アニメ『悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~』最終第12話「裏ボス、魔王と戦う」視聴。

akuyakulv99-anime.com

 特に可もなく不可もなく、割合気楽に視聴出来た息抜きアニメ終幕。

 今期は、私にとって今作が下限。

 原作までは、ちょっと食指が動かないかな(´・ω・`)

 まあ、今期は上位陣が飛び抜けている分、どうしても割を食ったような気がする。

 今後は、このレベルは積極的に切る方向で行きたい。

 今年は年初から、本当に余裕がないので(´・ω・`)


 アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』最終第12話「勇気爆発の、その先へ!!」視聴。

bangbravern.com

 シリアスな考証に、容赦なくネタをぶっこみまくった怪作、終幕。

 最終回も、大筋ではヒーローロボットものとしての王道を踏襲するも、随所で大張正己監督のこだわり…というよりも、そうせずには居れないかのような味付け満載でした(笑)

 いやもう、仕方がないなあ(´・ω・`)(ため息)

 基本この手の…ヒーローロボットでBLの濃い風味、なおかつほとんどギャグ一歩手前なノリは、本来なら視聴対象外。

 それでも結局、大張監督はじめとするアニメスタッフらの絶妙な味付けと、話の塩梅で最後まで視聴せずには居れませんでした。

 良くも悪くも、現代のヒーローロボット・アニメだなあ(遠い目)

 少なくとも、今期の台風の目であったことには違いがない。

 国内的には、どちらかといえば玄人受けの評判が良い感じですけど、海外的にはどうなんでしょうね?

 キリスト教圏の北米や南米ブラジル辺りはともかく、中国辺りは…ま、共産党が許さないでしょうけど、BL好きの方々は万難排して楽しんでいるのかな。

 そりゃもう、何かと業の深い方々でしょうしね(笑)

 まあ、終わってみればかなり楽しんで視聴出来た作品でした♪

 ただ、やはり上級者向け…あちら界隈の…作品だけに、記憶には遺る出来ではありましたけど、気軽にホイホイ進めるには抵抗がある。

 本来、視聴対象外作品だけに(´・ω・`)


 で、昨日、今年度予算が成立しました。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 予算成立 “ことし中に物価上昇上回る所得必ず実現”』という、予算成立を受けての会見記事。

 うーん……確かに、追い詰められてからの岸田総理の動きには目を見張るものはある、それは確か。

 その一方で、その追い詰められる以前のその腰の重さ、財務官僚はじめとする緊縮官僚の負担増政策の素通しや軽減策の廃止、経済やコロナ対策でのオンチぶりは酷いものがありました。

 で、それらの負の側面がそのままであることを踏まえると、とてもではありませんが、そのマイナス面を覆すほどの政策規模の予算には思えない。

 せいぜい能登地震同様に、マイナスを幾らかカバーしたに過ぎない範囲で、確固としたマイナス要因は厳然として残っている。

 最近の岸田総理の動き、やらないよりはやった方がマシ。

 ここで一発、何かの表明で支持反転を狙うかと期待していましたけど、肩すかし(´・ω・`)(ため息)

 まあ、世の中こんなものか(´・ω・`)(遠い目)

 なかなかうまくはいかないものですねエ。

 

www3.nhk.or.jp

 『国民 「トリガー条項」凍結解除など盛り込んだ法案 国会提出』という記事ですが、

そもそも協議離脱が余計じゃね(´・ω・`)?

というのはともかくも、少なくとも違いを明確にする分だけ国民民主がマシか。

 まあ、地味なんですけども、維新は明らかに負けてるなあ(ため息)

 ではm(__)m