鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに856

『民主主義を歪める腐敗(´・ω・`)』

 今日は晴れなれど低気圧。

 起き出すまでに二時間ほどかかるなど(´・ω・`)

 ヒノキ花粉の方は、昨年同様に影響軽微でホッとするなど。

 アニメ『僕の心のヤバイやつ』第25話「僕と私の恋心」視聴。

bokuyaba-anime.com

 現代ラブコメの最先端第2期…シーズン2かな?…終幕。

 中学二年なりに、不器用ながらも互いを思いやり、そして想いを告げ合う二人の姿がまばゆい。

 まさに“尊い”とは、こういう恋愛をさすのだろう。

 いやはや、わたしはまだ“尊い”の意味を、本当の意味で分かっていなかったんだなあ(´・ω・`)(遠い目)

 エンディング後の二人の姿絵に、もの凄く万感の思いが駆け巡る(笑)

 枯れつつあるひねたオッサンの心に、遠い過去に置いてきたはずの情動を復活させてしまうあたり、今作が、ただのティーン向けの枠を外れた凄みを感じる♪

 多くが羨望し、求めてやまない理想的願望の姿がここに在る。

 凄いなあ(´・ω・`)

 私の脳内ランク的には今期第2位としましたが、世間…世界的には十分に覇権レベルなのかも知れません。

 まあダークホース的に、後から評価の高まる作品なのかも知れませんけど(´・ω・`)

 ただ、原作既読組には、一部気になる…気に入らない部分はやはりある、とのこと。

 そっかー、難しいね(´・ω・`)

 それでも、基本的に苦手ジャンルながら大変に興味深く、また、非常に楽しく視聴出来た作品でした。

 面白かった♪

 第3期を楽しみに待ちたい♪


 アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました』最終第12話「三人の旅へ」視聴。

saijakutamer-anime.com

 終始、それなりに頑張ってはいた。

 ただ今期、上位陣が飛び抜けている分、どうしても割を食ってしまった感は否めない(´・ω・`)

 惜しい。

 今期の私の脳内ランクでも、ギリギリ、上位の6番手から漏れてしまった(´・ω・`)

 終盤にかなり端折ってしまった分もありましょうが、多分、大きなお友達のみならず、小さなお友達らをちょっと意識しすぎたのかも?

 それでも世間的には、ソコソコ良作として記憶される出来ではあったように思いますが、やはり今期上位陣が華やか、かつ飛び抜けてい過ぎてその陰に隠れてしまった。

 私的には、コミカライズやweb版既読で思い入れがあっただけに、小さなお友達を意識してかの、本来の作品が持つ毒気が薄まってしまったのが残念無念(´・ω・`)

 巡りが悪かったなあ(遠い目)

 繰り返しですが、充分に高いレベルには在ったものの、今期、それ以上に上位陣が凄すぎたように思う。

 話としては面白かっただけに、ちょっと残念(´・ω・`)


 自民党の大企業によるパー券購入の迂回献金裏金事件は、国会で証人喚問へと追及が続いている。

 私が滑稽に思うのは、その追及する側である野党側や従来マスコミ含めて、自身も金の流れにやましい部分があるゆえに、財務官僚様が怖くて、問題の本質である“法人税減税の代わりの消費増税”という税政策の歪みに一切触れないところ。

 追及する側が、Colabo問題はじめとする、いわゆる“貧困ビジネス”のおこぼれたる理事や顧問への天下り、或いは献金などのやましい金におもねって、暇空茜氏の国家賠償請求訴訟勝訴には固く口を閉ざしているところ。

 これは、足立議員や音喜多議員を抱える維新も例外ではない。

 互いが口裏を合わせ、都合の悪い事情を伏せつつ、さも正義面して腐敗自民を毎日雄々しく追及する構図。

 ああ、我が日本の政治も腐っているなあ(ため息)

 そこから、少しでもましな糞を選ぶ。

 ま、それでも、かの国々よりはマシ。

 ではm(__)m