鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに586

『どうせ口先だけなら(´・ω・`)』

 無理が祟ったか、昼過ぎにようやく起き出す。

 起きれなかった(´・ω・`)

 日差しがない分、昨日よりは涼しい。

 新番組アニメ『SPY×FAMILY』第1話「オペレーション〈梟ストリクス〉」視聴。

spy-family.net

 人気原作コミック既読の期待作。

 アニメ制作は「WIT STUDIO×CloverWorks」という豪華な布陣。

 さすが、期待に応える出色の出来♪

 集中させられすぎて、すぐに見終わってしまった感覚に(´・ω・`)

 両アニメ制作会社の特質から考えて、息切れの心配もないだろう♪

 期待して視聴継続。


 新番組アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』第1話「僕の彼女はとてもかわいい」視聴。

www.shikimori-anime.com

 原作コミックは、数話読んで脱落した記憶(笑)

 その後は、余裕のなさから、人気作もずっと避けてきた作品(´・ω・`)

 で、第1話。

 悪くないというか、逆にケチの付けようがない出来(´・ω・`)

 ただ不安はある。

www.shikimori-anime.com

 コロナでの制作環境のひっ迫のよし。

 何というか、とりあえず視聴継続するけれども、何かあったら、その時点で「縁がなかった」と切ってしまいそうではある(´・ω・`)


 相変わらず狗HKは、この手の記事…財務官僚様の逆鱗に触れそうなのは、アリバイ程度にネット上でしか報じない。

www3.nhk.or.jp

 よく訓練されているなあ(´・ω・`)

 国民民主に喰われる危機感から、公明党はこの手の発言が増えていますけど、その一方で、岸田政権への配慮も色濃くにじませているなあ(ため息)

 もっと積極的に、内政に関しては「動かざること山のごとし」の岸田政権を動かして欲しいのですけど、残念ながら、山口代表も岸田総理は動かないことがわかっているので、方策を模索というよりは、立民同様のパフォーマンスに走り始めている気配(´・ω・`)

 どうせ口だけなら、立民の「消費税減税5%」に乗っかればよいのに。

 それぐらいでないと、岸田総理は動かない気がする(´・ω・`)

 それぐらいの激震でないとね(遠い目)

 ではm(__)m