鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに589

『遅いし、足りないのは確か(´・ω・`)』

 気圧低く、寝つき悪いも朝起きて動く。

 10度ぐらい気温違うので、今日は肌寒い(´・ω・`)

 家の用事を片付けるなど。

 新番組アニメ『サマータイムレンダ』第1話「さよなら夏の日」視聴。

summertime-anime.com

 原作コミック未読。

 存在は知っていたけど、余裕のなさからずっと避けていた(´・ω・`)

 作画良好。

 緊張感漂う、グッと引き付けられる第1話。

 これは期待して視聴継続。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 アニメ『盾の勇者の成り上がりSeason2』第2話「霊亀の足跡」視聴。

shieldhero-anime.jp

 原作はweb版既読で書籍版未読、コミカライズ既読。

 野球延長で録り損ねた第1話は、ネット配信で補完。

 あれ? こんな感じだったけ? と思うシーンがありましたが、そのワンシーン以外は文句なしの出来。

 前期今期と、優れた作画・演出のアニメが多いので、少々、見る目が厳しくなっているのやも(笑)

 第2話のOPを見る限り、多分、Season1のように2クールでやるのだろう。

 おそらく、コミカライズと合わせてやる予定なんだと思う。

 やや説明臭かったりもしますが、基本的にポンポン進む第2話。

 といっても、十分に許容範囲。

 今Seasonnも、その最後まで見守りたい(´・ω・`)


 ちょっと、私的に作画の合わない『勇者辞めます』は第2話で脱落。

 私は視聴対象外でした、残念(´・ω・`)


 アニメ『古見さんは、コミュ症です』第14話「台風です。」ほか視聴。

komisan-official.com

 原作コミックは所々既読。

 第13話は野球延長で録り損ね、そのまま見れていない(´・ω・`)

 間の空いた2クール目。

 あれ? こんなのだっけ(´・ω・`)?

 1クール目よりも、さらに作画の動きが良くなっている印象♪

 妄想シーンで笑わせられるなど(笑)

 ずい分と、作画レベルの高い息抜きアニメになったなあ(遠い目)

 いずれにしても視聴上の問題はないし、逆に、強く引き付けられた。

 今後、録り損ねない限り見続けたい。


 昨日、7時のニュースで放送された経済対策の記事。

www3.nhk.or.jp

 『物価上昇 政府の緊急対策を前に 自民・公明両党が首相に提言』という記事。

 私の感覚では「遅いし小さい」(´・ω・`)

 ただ、テレビでしか情報を得ない層には、この手の手法は未だ有効なのかも知れない(ため息)

 財務官僚様の傀儡政権や、その走狗の従来マスコミとすれば、今回は予備費でしのぎ、夏の参院選前に補正予算をぶち上げて、それを餌に選挙に臨むが既定路線何だろうと思う(ため息)

 公明党だけには配慮して、期待と票が集まるように仕向ける辺りは、さすが狗hk。

 よく訓練されているなあ(´・ω・`)

 ただ、それ十全に機能するかは別の話。

 ある程度の効果はあるのでしょうけど(遠い目)

 自民党は、夏の参院選で思いのほか、票を減らすんじゃないかな(´・ω・`)

 それでも過半は維持するでしょうけど。

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m