鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに490

大阪民国の過去(´・ω・`)』


 相変わらずの不調が続く(´・ω・`)

 あまりに調子が悪い上に、さすがに見るに耐えなくなったネット上の「大阪と維新dis」に耐えかね、嫌な予感から避けていた「魔導具師ダリヤはうつむかないweb版」に逃避し、案の定ハマる(´・ω・`)

https://ncode.syosetu.com/n7787eq/


 ものすごく波長が合う作品で、3周した上であきらめ、本日見かけた書籍版3巻までをとりあえず購入(笑)

 

mfbooks.jp


 しばらくは積読しそうですが、おかげというか、何とか少しは立て直せました(´・ω・`)


 で、公務員側によるネット上の「維新と大阪dis」の話になったのですが、もう彼ら…公務員側はネット上の、いわゆる「エコーチェンバー現象」もあって、共存共栄は無理な段階まで先鋭化したように思います。

 大阪府民…左派ではなく公務員でもない、現在の大阪の野党からは守られない大多数は、たとえ雑で詰めが甘く、相変わらず「狡猾なまでの周到さ」に及ばぬ「維新」であっても、それにすがらざるを得ない現実があります。


 大阪を再び、あの「大阪民国(テーハンミングク)」の公務員と左派による疑似独裁…諦めから来る組織票が重視される無関心な低い投票率に支えられた体制に戻さぬために。


 長年かけて続き、すっかり醸成されたその状態は、政党がそれに特化し腐敗、公務員と左派以外の多数の大阪府民を犠牲とし、「嘘と欺瞞」によって、それらを糊塗し続けて腐敗を深めていきました。


 で、それを象徴するのが、橋下氏が知事に就任して明らかとなった「左派と公務員による5兆もの借金による組織肥大」です。


 府市ともに、左派と公務員のための全国で一二を争うような高い人件費と、無駄な人員の増加が常態化する状況を、大阪の現野党は票と金のために続けていたわけです。


 5兆もの借金積み上げ、多くのそれ以外の府民…民間をを犠牲にしながら(´・ω・`)


 大阪自民から橋下氏が離反し、現代表である松井市長とともに「維新」を立ち上げて、見捨てられていた多くの大阪府民の受け皿となり、大阪の腐敗の源であった、いわゆる「無駄」の削減と改革が今に至る理由であり、いまだに公務員側が絶対に触れない「そもそも」の話(´・ω・`)


 なぜなら、「嘘と欺瞞」による「維新と大阪dis」…「どっちもどっち」や「責任転嫁」ができなくなるから(´・ω・`)


 彼らは左派同様に嘘を吐くし、デマを流すし、留飲下げるための嫌がらせをする上に、我々に対しては潔癖と清廉さを強要するダブスタをします。


 先の住民投票でも、この手の「嘘と欺瞞」の手法を駆使し、毎日新聞を抱き込んで僅差で「大阪都構想」を阻止した、その成功体験からも、彼らはもう引き返せないところまで先鋭化する選択をしたのでしょう(遠い目)


 ああ勿論、左派と公務員…主に立民と公務員は国政レベルで敵対関係にはありますが、それは立民が公務員をも踏みにじり「嘘と欺瞞」による「独裁」を志向しているのが明らかだから(´・ω・`)


 大阪とは事情が異なります(´・ω・`)


 多分、彼らは過去の大阪での栄光を夢見ているのでしょうが、とるに足らぬ個人の事柄ならばともかく、大阪での彼らの過去の所業が消え去ることは、よほどの大破壊でも起こらぬ限りは無理でしょう。


 彼らのその選択は、私には「いばらの道」に思えますが、彼らには、きっと違う未来が見えているのでしょうね(遠い目)


 もちろん、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m