鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに473

『同じことの繰り返し(´・ω・`)』


 引き続きの梅雨模様で、薬の増量で底堅くも悪戦苦闘(ため息)

 こういう時に限ってパソコン不調で、2ヶ月ぶりに11回目の初期化(´・ω・`)

 雨の止み間をぬって買い物も、知人につかまり、話をしている間に大雨に降られるなど。


 『デカダンス』第3話「steering」視聴。

decadence-anime.com

 「ナツメ」の戦士としての成長…というか進歩を丁寧に描きながら壁というべき弱点を克服させ、同時に、世界の謎や周囲の状況の変化を適宜織り込む上に、次回への引きで終わる手練れた作りの第3話。

 今期、一番乗っている作品に思える(´・ω・`)

 一話の中身が濃い(笑)

 次回の戦闘もスンナリとはいかない模様。

 素直に楽しみ(´・ω・`)


 で、まあ、最近の公務員側の「絶対数」の少なさの絞った、いつものプロパガンダの話だったのですけど、

要はGDP国内総生産の国別比較や、

あの「悪夢の民主党政権」時の労組たる左派の巣窟の意を受けての新規採用抑制という定数削減など、

以上に触れない連中は、左派や従来マスコミと同じく

「騙せるを騙す」

で「情報弱者」を騙すことに血道を挙げている方々ですから、相手にするだけ時間の無駄でしょう(遠い目)


 彼らは左派と従来マスコミ同様に、自らの既得権益の保護とそのさらなる拡大を一心不乱に追及することにしか興味はなく、そのためなら、いくらでも事実を歪曲して、我々、多くの「民間」に責任転嫁してきます。


 彼らは既得権益の「現状維持」…隙あらばその拡大がすべてであって、そのためなら、いくらでも「嘘と欺瞞」を手を変え品を変えて繰り返しますし、そうして生きて来た習い性から「反省」することがありません。


 「反省」したら「民間」…多くの日本人から一方的に「搾取」できず、いわゆる「共存共栄」は彼らにとって「損」以外の何物でもない(´・ω・`)


 GDPたる国内総生産が拡大すれば、必然、動く金が大きくなるわけで国という組織上、金である税金の制御のために多くの人員が必要となります。

 儲かっている業種の更なる育成のためにも、ピラミッドの頂点が高くなりすそ野が広がれば、それに応じて、「民間」のみならず関与する「公務員」も増えますね。


 GDPが拡大していればの話(´・ω・`)


 民主党政権時の公務員の新規採用抑制も、第一に左派…その策源地たる労組の維持のため天下りの批判を受け、余分な中間管理役職を設けて生産性を下げる…かかるコストを増大維持し民間には

「何もしないのが仕事」

で、その帳尻を合わせて来たもので、それすら、彼らからすれば「民間が望んだもの」として責任転嫁する。


 そもそも、そんなことは知らされていませんし、我々には実権はないにもかかわらず(´・ω・`)


 その実態が明らかとなったのは最近ですしね(ため息)


 ま、左派同様に、わが日本国の公務員のモラルとはこの程度(´・ω・`)


 そりゃあ、一部特定の例外はありますが、わが大阪でも5兆もの借金で組織を拡大し続けながら、それによって緊縮せざるを得ない「維新」に責任転嫁する「アンチ」も湧くでしょう(遠い目)


 まあ、絶対数では我々「民間」が多いので、地道に啓もうするが吉(笑)


 時間がかかるのがネックですがね(´・ω・`)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m