鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに371

『時間はかかるけど(´・ω・`)』

 台風一過も気圧がソコソコあり、気温低く風があって過ごし易い。

 でも、雲の合間から除く日差し強く、歩くと軽く汗ばむ(´・ω・`)

 ニュースで東日本の被害を目の当たりにし、戦慄する(´・ω・`)

 返す返すも、消費増税内需を毀損し、経済を落ち込ませている場合じゃないことを再認識(ため息)


 新番組『僕のヒーローアカデミア』第64話「スクープ雄英1年A組」視聴。

www.heroaca.com

 人気の作品で、制作も引き続き安定の「ボンズ」。

 私ごときにはケチのつけようのない、安定の初回(´・ω・`)

 今期も楽しませてもらいますm(__)m

 視聴継続。


 新番組『グランブルーファンタジー・ジ・アニメーション2期』第1話「
騎空士の空」視聴。

anime.granbluefantasy.jp

 ずいぶん手慣れた感じの、高いレベルで良くまとまっている第1話。

 なぜ1期は見なかったのか覚えていない(笑)

 特に難しいところもなく、ゲーム未プレイで全く知識なしの私でも、普通に見れて引きの興味がわく程度には面白い(´・ω・`)

 なんで1期は見なかったのか(´・ω・`)?

 視聴継続。


 最近、またネット上で「維新」…ひいては、それを支持する「大阪府民」disが増えているのか、今日も相談を受ける(´・ω・`)

 うーん、そもそもの話をするならば、彼らは「左派」や、その巣窟の場と化している「従来マスコミ」らと同様に、「公務員」もまた、その「左派」に巣窟の場として労組を提供する、いわば「似た者同士」。

 自らに都合良い「現状維持」を最優先に、隙あらば、その権益の拡大を「嘘や欺瞞」による偏った情報と、「感情」…いわば「人治」といえる「好き嫌い」によって、「論理」の議論によってではなく「嘘と欺瞞で」社会を歪めて、その社会の歪みによって自らの「保身」を謀る人々。

 ですから、彼らは決して「反省」しませんし、また、いっとき「論理」によって黙ることはあっても、「騙せるを騙そう」とほとぼりが冷めたころに同じ手法を繰りけします。

 「論理」よりも「感情」…わけても「我欲」に弱く、自らの非を認められないゆえに「反省」せず、それゆえに、同じところをグルグル回る如くに同じこと繰り返して「進歩」がありません。

 何よりも「感情」に弱いため、己が目先の「我欲」にも抗えないから視野が狭く、そのような行いが、目先良くとも中長期に、自らに何をもたらすかが理解できません。

 現在、「左派」や「従来マスコミ」が世間…多くの日本人からどのような目で見られているかを想えば、彼らもまた、偏った情報で社会を歪めようとすることをやめ、全てをつまびらかにして、「論理」によって「議論」を積み重ねて歩み寄り、より良い社会を「民間」共に目指すべきなのですけど、彼らはそれよりも、「民間」の犠牲によって成り立っている目先の「公務員」の利益こそが、「左派」や「従来マスコミ」同様に大事なのでしょう(ため息)

 特に彼らの誤りは、世界が偏りやすく視野が狭くなりやすいネット…その中でもTwitterでそれを繰り広げるために、結果、先鋭化を始めていると共に、逆に、ネットによって視野を広げることを学んでいる人々たる、ネットユーザーから彼らのその「性根」を見透かされていること(笑)

 偏った情報に基づく論理は、ちょっと視野を拡げるだけで簡単に覆されます。

 しかし、「左派」や「従来マスコミ」と同様に、狭い世界に引きこもりやすい「公務員」…特に「一般行政職」関係者らにはそれがわからないわけです。

 ですから、我々がすべきは、彼らが我々を害することで目先の「利益」を貪ろうとする、そのことに対する「怒り」を胸に秘め、彼らの夢中になっている狭い世界の外…別フィールドで着実に輪を広げること。

 前からの繰り返しですが、選民意識に溺れた彼らが少数支配を目論む以上、その彼らの犠牲とされて、害を被る我々の方が必然的に数は圧倒的に多いのです。

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は頭がどうかしていますけど。

 ではm(__)m