鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに372

『私はこう思う(笑)』

 気圧はそれなりも朝から雨がパラつき、起きるのにも苦労する(´・ω・`)

 緊迫した昨日の試合の影響か(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『日本 勝利初のベスト8 日本28-21スコットランド(試合終了)』という記事ですが、私的に、大変鬱に良くない試合でした(ため息)

 今も東日本は大変な状況が続いていますが、あの阪神・淡路の震災の経験からも、無事な地域では、慶事慶事として経済を回して被災地復興の助けとならねばなりません(遠い目)

 それにしても消費増税のタイミングの悪さよ(´・ω・`)


 新番組『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』第1話「絶対魔獣戦線バビロニア」視聴。

anime.fate-go.jp

 あー、全てを把握していない私でも、なんとなく見れそうな話(´・ω・`)

 技術的に高いレベルは維持しているので、それを見るだけでも楽しめそうな予感(笑)

 視聴継続。


 新番組『ライフル・イズ・ビューティフル』第1話「ホワット・イズ・ビーム」視聴。

chidori-high-school.com

 ユルユルな雰囲気の、気楽に見れる癒し系。

 原作の存在自体は知っていましたが未読。

tonarinoyj.jp

 そうか、こういう話か(´・ω・`)

 時間があれば見ても良い気がするものの、今期、そんな余裕はなさそうな気が。

 癒しが欲しい時にでも見る姿勢で(´・ω・`)


 『厨病激発ボーイ』と『トクナナ』は、どうも嗜好が合わないので視聴対象外ちうことで切る(´・ω・`)


 ちょっと意外だった記事。

www3.nhk.or.jp

 『韓国チョ法相 きょう辞任すると発表 政権に打撃か』という記事ですが、私的には「へー(´・ω・`)」という記事。

 つい昨日まで政治介入を続けていて、自らの保身のために共産化を目指し、そのためにも政敵や反体制勢力を司法と共に検察を掌握し、社会的に抹殺する気満々であったのですがね(´・ω・`)

 退いたら負けの「背水の陣(項羽)」のはずですが、さすがに無理があったので「二の矢」…違う人物を立てるのか。

 いずれにしても、この状況では明らかに不利な気がしますが、何かよほどのサプライズでもあるのか、単に、追い詰められての仕方なくか。

 ま、今後の経過を見守りたいところ(´・ω・`)


 で、よく「公務員」側の方々が、諸外国に比較して我が日本国の「公務員」の少なさを口することがあるのですが、彼らが提示するのは、せいぜい人口比率の割合まででGDP…「国内総生産」であるところの、その国がいくら稼いでいるかには絶対に触れません。

 なぜなら、以下のような「不都合な真実」があるからです。

www3.nhk.or.jp

 『40歳以上が多すぎ?~官僚組織の「逆ピラミッド」』という記事ですが、以前から言われてきたことですが、

「予算での取り分を増やすために採用を抑制し、いわゆる「生産性」の低下は、事実上、民間への「行政サービス」を削ることで財務官僚様の「緊縮財政」の帳尻を合わせてきた」

モラルの低さから来る行動のその結果が、ついに組織的破綻の兆しが見えるまで悪化したというのがこの記事。

 目先しか見ていないこんなことを続けて、不況の中、「保身」のためだけに不相応に給与釣り上げておきながら、「日本死ね」や「過労死」などの「民間見殺し」が明らかとなり、そうなると、今度は「人が足りない」と騒ぐのが「公務員」という人々。

 強固な身分保障に守られ、狭い世界に安住できる彼らは、常に自分に都合の良い「現状維持」を最優先に、政治的影響力のさらなる強化という「権益拡大」…数がものをいう「組織票」と選挙などに活用する「政治資金」獲得を目指します。

 その一例が、かつての大阪での「5兆もの借金に頼った公務員組織の拡大」という、大阪を食いものにした所行。

 これがなければ、大阪自民からの橋下氏の離反や「維新」の立ち上げはなかったでしょう。

 まず間違いなく、彼らは「大阪の破綻」までそれを続けたでしょうし(ため息)

 勿論、彼らはこんな、自らに不利な情報は隠して、偏った論理建てで人々の「騙せるを騙そう」とします。

 彼らは「左派」や「従来マスコミ」同様に、自らに都合の良い「現状維持」と隙あらば「権益拡大」することしか頭にありません。

 ですから、財務官僚様の「緊縮財政」ちう「みんなは貧しく」を受け入れる一方で、我々には「公務員給与をうらやむな(意訳)」といいます。

 そもそも「公務員」は、その多くは「小金持ち」にしか過ぎず、世を大きく動かす「大金持ち」とは違います。

 影響力はせいぜい地域止まりで、そもそも、民間ではつい最近まで当たり前であった「過労死」が民間並みであったなら、だれも文句はないんじゃないかな(´・ω・`)?

 彼らの「給与をあげろ、といえ」も、私的には目先を逸らすため、そして彼らにとっての痛いところであり、また、いつもの時間稼ぎにしか見えません。

 「何も仕事しない」がモットーの彼ら、一般行政職にとっては、仕事しなければならない動機そのものが忌避の対象でしょうしね(ため息)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m